スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

来年もよろしくおねがいします。
2009年12月31日 (木) | 編集 |
気が付けばもう大晦日です。

今年の10大ニュースとか、記事のまとめとかするつもりでしたが、なんとなく過ごしていたらもう大晦日。冬休みに入って何をしていたんだろう、私。

いうまでもなく、「トモダチコレクション」と「レイトン教授」と「桃鉄」なんですけどね(痛)。


そういえば、昨日、「トモダチコレクション」の中の私が旦那に告白していました。すっげー高飛車な態度で「私のことが好きってミエミエですよ。仕方ないから付き合いましょう」ですって(爆)。めでたく恋人同士になったんですが、夕方には旦那から別れを告げられました。ゲームの中とはいえ、むかつきますね(笑)。で、別れたあと、私は♪マークで上機嫌なんですけど、旦那はかなり落ち込んでいました。「やっと自由になれた気がします」とか「失って初めて大切さに気づくんですね」とか言っていましたが、放置しました(ヲイ)。
なかなか面白いです(←すっかりハマっている^^;)。

「桃鉄」は「マリオパーティー」に比べると、一言で言えば「下品」です。
上品な私(え?)は最初は気持ち悪かったんですが、あっという間に慣れましたけど。
冬休みに家族で遊ぼうと買ったゲームですが実は娘は桃鉄はしないんですよ。貧乏神がかなり怖くて(笑)。結局私と旦那とCOMキャラが対戦しているのを観戦して面白がっています。見てるだけよりプレイしたほうが楽しいのにと思うんですけどねぇ。
思いのほかはまっているのが旦那。基本的にゲームに対して嫌悪感を抱いている旦那ですから、最初は嫌々ながらプレイしていたのに、今では「桃鉄の続きをやるよ」とやる気満々。「マリオパーティー」より浮き沈みが激しいので大逆転もあるからだと思います。

レイトン教授は間違いなく面白いです。あんなに苦手だった謎解きも面白くなってきました。とはいえ、引っ掛け問題には必ず引っかかり、計算を必要とする問題は必ず計算ミスをし、迷路やパズル系はメチャクチャ時間がかかりますが。

今年最後の記事と言うのにゲーム評ばかりになってしまいましたね。
私らしいといえば私らしいですが(汗)。生ぬるく見守ってくださいませ。



今年は旦那の転勤に伴う転居という大事件に尽きると思います。

9月以降はそのことでいっぱいいっぱいで、それ以前にも楽しい出来事がたくさんあったと思うんですけど、遠い昔のことのように感じられます。
最近まで娘の学校の事、習い事の事、諸手続きに忙殺されていた気がします。家電は買い揃えましたが未だ家具は買えてないです。でも、気が付けばノンビリと大晦日にくだらない記事を書いているんですから、無事に過ごせた一年だったんでしょうね。

引越しでいままで気づかなかったいろんな事に気づかされ、考えさせられて意味のある一年だったと思います。「人生に無駄なんか無い」という持ち論ですからして、この一年が今後の糧となると信じていますよー。

今年は帰省もなし。引越し間もないので家もそんなに汚れていないので大掃除もなし。おせちも作らず。普段の休日と変わりない年越しです。今日は午後からお正月の食材の買出しとユニクロに行く予定。夕方には豪勢に(?)宅配ピザをとって、ノンビリとテレビを見ながら、あるいは桃鉄をプレイしながら過ごそうと思います。
元旦は朝寝坊して午後から初詣かな?それとも早起きしてニューイヤー駅伝でも観戦に行くかな?
年明け2日にはディズニーランドに行くので体力温存の方向で過ごしたいと思います。

今年もお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
