スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のTDL
2010年01月03日 (日) | 編集 |
新年明けて2日。
お正月ディズニーランドを決行しました!

こっちに来てから初めての遠出。車で行くのも不安だし、新幹線はちとお高い。
ということで、バスツアーに申し込んでみました。
結果、このバスツアーは大失敗だったんですけどね(怒)。
良く調べなかった私が悪いのでしょうが、5時半集合というので8時開園と同時にランドに入場できると思っていたんですが、なんと5時半から8時半まで県内各地で客を拾う旅でした。
そしてまたこのバスの中が本当に居心地が悪い。夜は結局深夜に到着だったんですけど、バス内はめっちゃ明るくて受信できないTVの砂嵐がずーっと付いていました。途中で文句を言って室内灯を暗くしてもらいテレビも消してもらいましたけどね。おまけに前の席の高校生がうるさいっ。この旅行会社のバスツアーのバスは二度と利用しないわ。

次回は貧乏臭い田舎の旅行会社ではなく、集合場所からTDR直行の大手のツアーにします。いや、こんだけ辛いバスツアーに耐えられたんだから、多少疲れても車で行きますわ。


とはいえ、ディズニーランド自体はとても楽しかったです♪
結局入場したのは10時半ごろ。まずはモンスターインクのFPをと思ったらすでに発券終了(涙)。スタンバイは210分という大混雑。ひー。今回は諦めました。別にこれが最後のランドじゃないし。
で、旦那が乗ったことのないバズのFPをとったら午後7時前。ありゃりゃー。
その足でショーの抽選にいったけど残念な結果に。ついてないなー。
ディズニーに来たらやっぱショーを見ないと話にならないと思っている旦那なので、とりあえずミニー・オー・ミニーを観る事に。ニューイヤーグリーティングと重なる時間に早めに行ったのでいい席で観られてとりあえず大満足でした。
その後、どうする?
ということで少し早いがとりあえず昼ごはん(笑)。レストランでカレーを食べました。TDRでこんなにゆっくり食事をしたのは初めてかも。


お正月というのにすごい人手。お正月だからなのかしら?
どのアトラクションも待ち時間は100分越。もう並ぶ覚悟を決めないといけないな。
次のFPがとれる時間が来たので、迷った挙句娘の希望でホーンテットマンションのFPをとりました。これも時間は7時前~。FPがとれただけマシか。

そしてスタンバイに並びました。待ち時間110分のビックサンダーマウンテン♪
実は私、色々あるアトラクションでこれが一番好きかも。でも日本で乗るのは初めて・・・じゃないかしら。だって、最初にディズニーランドに行った時にはまだ無かったし(←どんだけ昔^^;)。その後は娘が産まれてからしか行ってないし、そのうち2回は大雨だし(悲惨)。
110分、家族でじゃんけんしたりトモダチコレクションしたりしてそれなりに楽しく待てました。普段DSを触った事がない旦那にトモダチコレクションを触らせたらスルメを50個も買われてしましましたが(怒)。
長い待ち時間の後のビックサンダーマウンテンはやっぱり最高でした。娘は初ジェットコースター。すごく怖がって最後は怒り狂ってました。スマン。

ちょうどパレードの時間だったので立ち観して、長時間のスタンバイとコースター酔い気味の旦那と娘が「お茶する~」とか根性のないことを言うので、パレードの最後尾について行きながら座れるお店を探す。といいながら、雰囲気はしっかり楽しみ写真を撮ったり。
d100102.jpg
こんなにお天気がいいのは普段の私の行いが良いからだわっ。過去2回は雨に祟られたTDRだったからなおさらこの快晴っぷりが嬉しい。寒さも思ったほどではなく、持ってきたニット帽もマフラーも要らない。

なんだかんだいいながらスペースマウンテン近くのピザ屋さんまで移動し、暖かい飲み物をいただき十分な休憩をしました。

トゥーンタウンをウロウロし、だんだん日が落ちてきた頃にお約束のイッツアスモールワールドに。何が面白いわけではないんだけど、コレに乗らないと気がすまないのよね(笑)。
それでもまだまだFPの時間には余裕が。110分待ちのスプラッシュマウンテンに並ぼうと提案するも旦那と娘に全力で拒否され、ショップを見たりティーカップやメリーゴーランドに乗ったりして過ごしました。
日もとっぷりと暮れて、やっとFPの時間。立て続けにホーンテットマンションとバズに乗り、今日のノルマを達成した感じでした。バズを出たところで娘がどうしてもミクロアドベンチャーを観たいというのでそのまま待ち時間なしで入り、出たらちょうどパレードがやってきたので立ち見で鑑賞でした。
そのままゆるゆると出口方面に向かいながら、花火まで見てランドを後にしました。

集合時間が9時だったので出だしは遅れたけれど十分楽しめた一日でした。
無駄なく無理なく余裕のディズニーランドだったかな。南国にいる頃は数年に1度しか来れないTDRだったけど、北関東なら思い立ったらすぐ行けるので「また今度にすればいいね♪」とアクセクすることがないのがいい。それにお土産を買う必要もない(笑)。こっちの人たちにとってはTDRは近所のテーマパークだもんね。

d100102_1.jpg
今回、唯一買ったモノはティガーのヘアバンド。寅年だからということらしいです。

旦那も「次はシーだ!」と言っていますし、バレンタイン時期にもう一度行っちゃう?
今年はTDRオフ会の可能性も高いですね。皆さんのお越しに合わせて何度でも行きますよ。
どんなに混んでいても、やっぱりTDRは楽しい夢の国ですね
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。