スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

冬休み&スケート教室最終日
2010年01月06日 (水) | 編集 |
冬休みも最終日。ゲーム三昧の日々も今日で終わりです。長かったわ。

そして4日間のスケート教室も今日が最終日。
3日目以降は後ろ歩きの練習などをしていました。安全なとまり方の練習も。
スケートで「滑る」という練習は全くしていないです。ただただ氷上をカツカツと歩き、ひざを折り安全に止まる練習の繰り返し。
最終日のレッスンが一通り終わり、最後に5分間ほど自由に滑っていいという時間があったのですが、それだけの練習だったのに娘はリンクを何周何周も滑っておりました。ビックリー。やはり基本が大事ってことでしょうかね。
もちろん、スイスイーーーっという美しい感じではないですけど、転ぶこともなく、カメラを構えると笑顔を見せる余裕も。時にコーチと話しながら進んでいましたよ。
d100106.jpg

完全に母を超えたな。ってハードルにもなっていませんが(汗)。

トリプルアクセルは無理でしたが、娘はとても楽しかったようです。
来年もスケート教室に行くんだ!と張り切っていました。はなから親には期待していないのが泣ける。
またスケートに行きたいそうですが、私は出来ないし、1人じゃ嫌だと言うしなー。せっかく少し滑れるようになったんだから一緒に行ってくれるお友達探しをしないといけませんね(汗)。

話は変わりますが、スケートリンクって寒いんですね。
上着は軽井沢で買った暖かいダウンコートを着ているので耐えられるのですが、見学している1時間弱で足先が凍りそうでした。靴下2枚はいているのに。2日目で根をあげて暖かい靴を探しにイオンへ。
d100106_1.jpg
スケート教室残り2日間履ければいいので、ムラサキスポーツでモコモコブーツ@3000円を買いました。もっと安いのがいっぱいあったんだけど、サイズの関係上これが最安だった。小足なのに激太ふくらはぎなのでサイズ選択が難しすぎる(涙)。
安物なので靴底が薄い感じもするんだけど、いやいや暖かい~~~。残り2日間のスケート教室見学でも足先はポカポカでした。ムートンブーツって若い人が履くものだと思っていたけど、オバサンこそ履くべきだわ。2日間だけ履くつもりがこの冬酷使しそうです。

安物のブーツがこんなに暖かいのなら人気ブランドの高価なブーツはもっと素敵な履き心地なんでしょうね。
欲しいわ~。このブーツを履きつぶしたら買いたいわ~。

  

我が家の玄関。南国ではありえなかったモコモコ状態になっています(笑)。
d100106_2.jpg
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
