スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリマ日和
2006年04月30日 (日) | 編集 |
前回のフリマが楽しかったので、またまたNatumiちゃん一家とエントリーしますた。今回はかのやばら園オープンイベントのひとつとして開催されたフリーマーケット。リサイクルが基本なので業者がいない、一般人だけのフリマでした(*^。^*)

朝7時半に家をでて8時に現地到着。先に着いていたお仲間、T君ママと合流。そこがいい場所をキープしてくれた上、テントも持ってきてくれて本当に助かったわぁ。
早速、商品を並べてお店の準備。今回は前回の売れ残り子供服&靴と私の着なくなったシャツなど。かさばる使わないオモチャ、それと台所用品とかその他ガラクタ色々。本当はベビーカーとかチャイルドシートの大物も処分したかったんだけど車に積めないので断念。

d060430.jpg今日はとってもいいお天気!絶好のフリマ日和でつ。

10時ぐらいからお客さんがチラホラ来店しはじめた。明らかにフリマ目当ての人もいるけど公園に遊びに来た人やバラ園を見に来た人、イベントを見に来た人なども結構いてなかなか盛況。
前回のフリマは子供服がよく売れたんだけど、今回はほとんど売れなかった(涙)。何でだろう?品揃えがしょぼすぎたかしら?でも友達の所も売れなかったって言ってたから客層かしら?
逆に売れたのが、絶対売れないよねって思ってたカセットコンロ、コーヒーメーカー、ポップアップトースター、おでん鍋。不燃物ゴミに出すのも面倒だっただけに嬉しい~。
そして前回全く売れなかったShakiの履き潰した靴が売れたのよ~、インド人に(爆)。
そのほかに家ですご~く場所を取ってたボールプールも売れました。これもかなり嬉しい。男の子の双子ちゃんを連れた若い夫婦でした。これから一部屋ボールだらけになるけど、双子ちゃんは喜ぶと思うよ(*^。^*)。

朝早かったので、朝ごはんにおにぎり、お昼にはサンドイッチの弁当持参。お茶もスポーツドリンクもバッチリ用意して行楽気分で売り子したよん。Shakiはお店屋さんごっこに飽きたら、売り物のオモチャで遊んだりお友達と公園で遊んだりして楽しそう。こういうチープな感じが結構好きだったり♪ま、セレブな方々はフリマなんて別世界でしょうが(^_^;)。

そんなこんなで車2台で持ってきた荷物も半分以下になった。これでフリマ行きダンボールで詰まってた押入れがだいぶ空くな~。引越し以来、和室に出しっぱなしの色々な荷物がちょっとは収納できるかな。
そして本日の売り上げ。出店料を払っても8880円。イェーィ(^^)v
不用品の処分もできて、ちょっとした収入もあって、そして1日ピクニック気分。
またまたフリマの虜になりそうです♪
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。