スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

3連休
2010年01月11日 (月) | 編集 |
最近すっかり出不精の我が家。
休日もダラダラとみんなで朝アニメを観たり、「桃鉄」したり、それぞれゲームをしたりとなんだか覇気のない過ごし方をしています。

「桃鉄」は面白いのですが、貧乏神にとり付かれるとかなり悲惨なので辛いです。
「トモコレ」は相変わらずマッタリと仮想世界を楽しんでおります。私は阿部寛と熱愛中好物はおでんと3色団子です。島民の構成は、私のリアル家族&友人&娘の友達と阿部寛、不毛地帯の壱岐社長とサメジマ、のだめカンタービレの面々です。
「レイトン教授」はストーリーはクリアしたのですがとりこぼしたナゾが多すぎ。取り急ぎナゾ解明に努めているところです。

娘は「トモコレ」お悩み解決に必死。旦那はもっぱらパソコン相手に将棋。



そんな我が家の3連休。

土曜日は午前中「桃鉄」をしたあと旦那は仕事。娘はバトン。
帰宅した夕方から3人でお祭りに出かけました。
最近はいいお天気が続き、昼間はポカポカ陽気なのですが、日が落ちると一気に冷え込みます。なので夜のお祭りはかなり寒い~。完全防寒で出かけましたよ。屋台でじゃがバターやお好み焼きやモツ煮を買い食いして、だるま屋さんを冷やかして仮宮にお参りして、十分にお祭りの雰囲気は楽しめました。
d100109.jpg だるまイパーイ(^_^)

日曜は午前中は録画していた「もののけ姫」を家族で鑑賞。娘には少々難しかったようですが、色々と考えることもあったようです。エレクトーンのグレード8程度で弾ける数少ない楽譜のなかにはジブリ作品の音楽が結構あるので、娘に「音楽を良く聞いて好きな曲があったらピックアップしておくように」と言っていたんですが、ストーリーを追うのに精一杯で余裕がなかったようです。残念。
午後はダラダラと桃鉄をして夕方から近くの神社に初詣にでかけました。元旦と3日にお参りを試みたのですが、人が多くて賽銭箱の前までたどり着けそうになかったので断念。日を置いて今日になったのでした。陽が高いうちに行けばいいのに夕方になっちゃったもんだから、またまた完全防寒しなくちゃ行けないほどの寒さ(というか冷たさ)だったわ。

で、祝日の今日。
あんまりな3連休なので、今日こそはどこかに出かけようと思ったにもかかわらず、あっという間に午前中が終わってしまい焦る。旦那はサファリパークに行きたかったみたいだけど、娘が却下。すでに動物をみて喜ぶ年でもないか・・・。

色々迷った挙げく、決定した行き先はROUND1。娘が卓球やテニスをしたいというのでー。
Wiiスポーツでは卓球もテニスも野球もゴルフもするけれど、卓球以外は本当にプレイしたことはないからね。本物を体験させるのは自分で道具を用意したりコートを予約したりと大変だけど、スポッチャなら大体どんな感じかをつかめるし、なによりも手軽かなーと思って。
ちょっと料金が高いけどね(笑)。
家族3人ともROUND1は初体験。とりあえず最初だし、体力的に限界もあると思って1時間半パックで入場。
卓球、アーチェリー、バッティング、ゴルフ、バスケット、テニスと立て続けに楽しんだところで時間切れ。1時間半じゃ全然足りないし(驚)。まだまだビリヤードとか、キッズコーナーとかカラオケとかインラインスケートとかいっぱい遊べるところが残っているのに。
私は筋金入りの運動音痴&運動嫌い。その私が結構楽しんで遊べて物足りないと感じているんだから恐るべしROUND1。マジで楽しかったぜ。

時間延長も考えたけど、普段体を動かすことのない私と旦那ですからして、無理は禁物とのことで今回は退場。でも近いうちにまた来ようということにしました。
娘もとても楽しかったみたいです。卓球はなんとかボールを打ち返すことが出来るようになってきたし。アーチェリーは旦那より的に当てていたわ。バッティングはソフトボールをバントもどきで打ち返していました。打ち返す確率としてはこれまた旦那より上(笑)。さすがにバスケットはゴールにボールが届かなかったけど、それでもWiiリゾートで鍛えたディフェンスを披露していたわ。まぁ私相手ですから大したことはありませんが。私はそのバスケットに異常に燃えてしまいましたけどね(照)。
d100111.jpg 卓球が一番好きかも♪

帰りはパスタチェーン店で夕食を食べて帰りました。
さすがパスタの街。美味しかったぁ~。そしてすごいボリュームだった。
1人前の乾麺の量が180gってどうよ?軽く2人前はあるよー。コレが噂の群馬盛り?2皿を3人で食べてお腹いっぱいでした。

グータラ親子の3連休はこうして終わったのでありました。さ、明日から通常業務だ!
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
