--年--月--日 (--) | 編集 |

PC不調その後
2010年01月15日 (金) | 編集 |
PCの調子が悪いと思い続けて1ヶ月以上。
相変わらずネット回線はブチブチ切断するし、ブログの更新をしていても途中でフリーズして何度も記事が飛んでしまうし、ページの移動にも異常に時間がかかる。動画なんて全く観られない状態。エレクトーン動画も観たいのにー。

パソコンが古いからかな?
メモリーもHDDも増設したけれどそれでも間に合わないんじゃないかしら?
と、年末は各家電店の新聞広告を熟読して性能、価格の比較検討までしていたよ。

そしてここ2~3日、あんまり回線の切断がひどいので、一昨日ダメ元でNTTのリモートサポートとやらに問い合わせしてみた。電話は繋がったものの、返答は午後以降になりますと言われ、電話を待っていたけどかかってこない。相変わらず回線は切断しまくり。サポートの受付時間終了の午後9時を過ぎても返答は貰えず怒り狂っていたら・・・

なんと日付が変わる頃にはサクサク動くではないですか!

回線も切断されないし、動画もスムーズに観られる。
ページの移動にも時間がかかっていたのにストレスなく移動できる。
引越し後回線を繋いでもらったレベルに回復している。

あれれ?NTTなんかした?

昨日、1日サポートの返答を待ったが結局電話は来ず。
でも、PCの不調は一気に解決。
いやPCが不調だったんじゃないんだ。回線に問題があったんだよね、コレ。

夜にもう一度リモートサポートに電話したら、返答がなかったことを平謝りされたけど、ウチの回線をいじるような対策は全くしていないとのこと。あちら側の履歴としてはウチの回線しか見られないので、もし近所の方が同じようにクレームをあげてきたら、NTT側で付近一帯の回線に何らかの対策をした可能性はあるとのことだが。

どちらにせよ、今までの不便さが全くなくなり、快適ネット生活に戻りました。
焦ってパソコンを購入しなくてよかったわー。

早速動画見ています。


娘の新しい練習曲はこの曲です。
エレクトーンでの3曲目。今、8級の曲を練習していてかなり苦労しているので、9級の曲もいれて息抜きを・・・と思ったけど、娘レベルだとこれでも苦労しそうですね。頑張れ~。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
