スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

のだめ@トモコレ
2010年01月19日 (火) | 編集 |
週末に南国の旦那実家へちょこっと帰省するんですが・・・
予約したのは例の航空会社のチケットなんですよね。バーゲン割の激安だったので。
ちょいと不安です。
せっかく旦那と娘のぶんのマイレージカードも作ったのになー。
もう一社の分も作っておかなくちゃね。(私のはバブル時代に作成済み^_^;)



こっちに引っ越してきて最初はバタバタと過ごしていたのですが、3ヶ月もすると落ち着くもんですねー。といってもまだ家具を買っていなくてリビングはガランとしたまま。相変わらず折りたたみの小さなテーブルで食事をするという生活なんですけど(汗)。いい加減どうにかしなくては・・・。

娘の習い事も軌道に乗り、通常生活を過ごしていますが、知り合いがいないということはこんなにも暇なんだなーと感じております。
誰かと一緒に出かけることもなく、誰かと一緒にランチやお茶するわけでもなく。
おしゃべりする相手もなく、娘が帰ってくるまで誰とも口を聞かない毎日です。
友人に呼び出されてホイホイ出かけて行ったりすることもないので、下手すると買い物に出ない日は娘が帰ってくる直前に着替えて化粧したりしています。(朝のお見送りは寝巻きがデフォルトのサイテー主婦です^^;)

だからといって別にそういう生活が苦痛というわけではなく、引越し後の骨休めと十分にノンビリ生活を楽しんでいるんですけどね。普段出来合いで済ませていたおかずを一から手作りしたりして「こっちに来てからおかずの品数とレパートリーが増えている」と旦那に言われてるし(って今までどんな食生活していたんだ?)。娘のオヤツにセッセと焼き菓子を作ったりしてますし。
でも、そろそろフラやスイミングも復活しないとね。体がどんどん重くなる~(怖)。
娘が3年生になり帰宅時間がもう少し遅くなったら仕事も始めて帰省旅費を稼ぎたいな。
ってこんなオバサンを雇ってくれるところがあるんでしょうか?資格もスキルもないしな(滝汗)。13年勤めた経験だけが売りと思っていたが、気がつけばブランク丸々9年だし(絶望)。ま、仕事はおいおい考えるとするか・・・。

まぁ、そんなわけで、朝一通りの家事を済ませて買い物に行って帰宅してもまだお昼前~。
早めに夕食の下準備を済ませても午後の1~2時間は暇な時間が出来るわけです。
娘が帰宅すれば、宿題を急かせたり、習い事の送迎や通院などでバタバタと時間が過ぎていくわけですが。

たっぷり時間があるので最近は「のだめカンタービレ」のドラマを繰り返し観ています。
映画公開の前に再放送されたドラマを録画していたんですよ。
相変わらず昼間にテレビを見るのは嫌いなんですが、なんとなく点けたら第4話をやっていたんですよね。あっという間に引き込まれてしまって5話から最終話までとパリ編2話も録画。何度も何度も観てます。
オーケストラ、いいねー。クラシックは好きなんですけど全曲フルに聴くと眠くなる体質のようです(笑)。ドラマに流れる音楽はダイジェスト版ですので聴くのも楽です。のだめちゃんが弾くピアノの音色にも癒されますわ。
もちろんストーリーもいいし、個性的なキャラクターにもハマってますよ。もちろん千秋先輩とのだめちゃんがいいんですけど、個人的には真澄ちゃんが気に入ってます。
娘も私につられてすっかりのだめファンに。漫画的な映像がツボみたいです。千秋先輩がする引きつった笑いも習得しました(笑)。
公開された映画も観に行きたいとおもってるけど、娘と2人分の映画代金を出すのは高いし、劇場で感動してウルウル泣くのはみっともないし、それに「前編」ってなってるしーー。
やっぱレンタル待ちかな(汗)。

というわけで私のトモコレの住人たちはこんな感じ。
d100119.jpg d100119_1.jpg
まずはメインキャラの千秋先輩とのだめちゃん。

d100119_3.jpg d100119_2.jpg d100119_4.jpg
サブキャラの峯君、真澄ちゃん、黒木君。一応インテリアやファッションにも気を遣ってるんですよ。

d100119_5.jpg d100119_6.jpg d100119_7.jpg
そしてシュトレーゼン@竹中直人(爆)。指揮棒ならぬはたきを振り回したり、楽屋ですねたりしますよん。
そして変なアクセントの日本語をしゃべります。
ちなみに私のリアル友@トモコレは南国特有のイントネーションでしゃべります。

似ていないとお叱りを受けそうですが、微調整を繰り返してここまで来たのですからお許しを。

暇ですね、私(滝汗)。
でも楽しいですよ。トモダチコレクション。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
