スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエⅥ発売
2010年01月28日 (木) | 編集 |


今日はドラゴンクエストⅥのDSリメイク版の発売日です。
実は今日買っちゃおうと思っていたのよね。
なぜならドラクエシリーズはすべてプレイしたのにこのⅥの記憶が全くない(汗)。
他のシリーズもほとんど忘れているんだけど、キャラクターだったりラストだったり何かしらの記憶が残っているのに、このⅥとⅦは全く覚えとらんとですたい。(おそらくⅦはラストまでプレイしてないと思う)

日ごろ「自分はドラクエファンだ」とか言ってますけど、その程度です(滝汗)。
推理小説やミステリーも読んだ直後に犯人を忘れる女です。

というわけで、真剣に購入を考えていたのですが・・・、
やっぱりⅥは天空シリーズ最後の作品という位置づけなので、もう一度Ⅳから順を追ってプレイしたい想いもある。娘@8歳もDS版ドラクエに興味を示しているし、セーブデータも3つあるらしいので、娘と一緒にⅣからのんびりプレイしてⅥまでクリアするのもいいかもと思ってネットで購入価格などを調べていたら、なんと
3月にDSドラクエⅣ&Ⅴの廉価版が発売になる!
ちなみに早くもドラクエⅨの廉価版も同時発売と知り、ちょっとショック。

 

これは3月まで待つしかないでしょう!1本分の値段で2本買えるんですから。
いまだレイトンの最後のパズル問題がクリアできていませんし、ドラクエⅨもちまちまとクエストをこなしているところですからね(娘が^^;)。トモコレの島民のお世話もあるし。
発売までにとりあえずはレイトンをスッキリクリアし、ドラクエⅨの宝の地図&クエストクリアをある程度進めておかないといけませんね。頑張ろう!

春休みの福岡帰省の長旅のお供は「ドラクエⅣ」に決定♪帰省もドラクエⅣも楽しみです。
娘と奪い合いになることは必至だが(汗)。

つか、子供のゲーム環境を整えてやっている親って・・・。親がゲーム好きだと仕方がないんだけど。
ゲームが悪いとは一概に言えないと思うし、せめて子供には出来るだけいいゲームを選んでやるしかないなぁ(汗)。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。