スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

必需品ですからして(汗)
2010年01月29日 (金) | 編集 |
PSPを買いました 

PSP-3000「プレイステーション・ポータブル」(パール・ホワイト)

ピンクとグリーンとさんざん迷った挙句に、結局ホワイト。
白が好きなんだからしょーがないじゃん。
iPodもホワイト。DSLiteもホワイト。ポータブルDVDプレイヤーもホワイト。
とにかくどんなに素敵な色があっても結局は白を選ぶ私ってorz

いきなりのPSP購入のように思われるかもしれないですが、
決してモンハンをプレイするためじゃないですよ(怪しい)。

同時購入したブツは

SONY 【PSP-290】PSP専用GPSレシーバーみんなのナビ
 

そう、カーナビとして使用するためのPSPなんです。

我が家のメインカー(軽ですが^^;)にはカーナビがついていない。
そもそもメインカーにするつもりで買った車じゃないですし。
今や旦那の通勤車に成り下がったセダンにはカーナビをつけているのですが、何しろ10年選手の車&カーナビですからね。カーナビを起動させると何故かバッテリーがあがるという怪現象が起きるので、プラグを抜いちゃってるんですよ。
たとえカーナビが使えたとしても、ソフトがDVDの上に九州地方限定データ(笑)。

私と旦那はものすごい方向音痴。特に旦那がひどい。こっちに越してきた当初、会社から帰宅する20分の道を迷って1時間半かけた実績を持つ男。来た道すら帰れないです。ヤツが右と言ったら100%左が正しいルートです。
楽しいドライブに出かけても、道に迷いケンカになり関係が悪化するのでカーナビは必需品なんです。

北関東に引っ越してきてからも、(私が)携帯のナビと地図だけでよく頑張って来たと思うけれど、携帯ナビは使いづらいし、地図も運転しながらはなかなか見られないですもんね。やっぱり音声案内のあるカーナビが必要だという結論に達したのです。新しい土地にも慣れてきたので、これからアチコチお出かけもしたいですしー。

かといって何十万もする純正カーナビなどは買えない・・・。
ポータブルのカーナビも結構いいお値段するし・・・。
と思っていたら関東嫁入り組の友人が歓迎会の時にチラッとPSPで使えるカーナビソフトがあるって話をしていたのよね。聞き逃しませんでしたよ~。それから色々とリサーチをしていたんですけど、昨年末のエレクトーン購入の痛手から立ち直ったので、やっと購入の決心がつきました。精神的に立ち直っただけで金銭的には立ち直っておりませんが。エレクトーンを買わなかったら余裕でカーナビ買えてたし。

といっても先ほどアマゾンでポチッとしてきたところで現物はまだ手元にありません。
PSP本体とGPSレシーバ、ナビソフト、そして念のためメモリースティックも購入して全部で3万円からおつりがきます。
ポータブルナビより安いし、PSPなのでゲームも出来ますもんね(←する気マンマン^^;)。
お急ぎ便にしたので明日届く予定。日曜日はどっかにお出かけできるかな♪
使ってみたレポなどまたUPしますー。

PSPのゲームソフトでお勧めがあったら教えてくださいね♪やっぱモンハンですかね?DSみたいにたくさんソフトがないので迷います(←やっぱりナビよりゲームらしい)
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
