スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

娘と映画♪
2010年02月07日 (日) | 編集 |
1週間も更新があいてしまいました。
特に記事にする出来事もなかったんですよ。
というより、


モンスターハンターポータブル 2nd G PSP(R) the Best

狩猟の基礎訓練に必死でした(爆)

PSPを買った時に、絶対近いうちにコレ買っちゃうと思ってたのよね。
Rパパがしてるのを見てたから。
私はアクション系のゲームは大の苦手。マリオも全然クリアできない運動音痴です。
その上モンスターが出てきて血がドバーって。女子のやるゲームじゃないでしょ。

とおもっていたら、ベスト版が2000円以下って。
楽天ポイントでポチしちゃったわけ。
食わず嫌いはよくないと思って(違)。

案の定、アクションが全然できません。
モンスターを背中にして一生懸命剣を振り回して後ろから一突きで力尽きたりしています。
んが、クエストをひとうひとつクリアしていくパターンはちょっとハマりそう。
牧場物語のアーカイブ版もダウンロードしていたんだけど、農耕酪農より狩猟の方が面白いかもと思っている今日この頃です。



さて、ゲームの話はさておき、
昨日から旦那が泊まりで不在です。温泉で新年会だと(怒)。
ま、仕方ないし、そういう時はNatumiちゃん家のように母子で特別に楽しまないと!

ということで、 「のだめカンタービレ最終楽章前編」 を観に行きました。
親子でのだめにハマっているのでレンタルまで待ちきれませんでしたよ。それに映画館の大音響でオケの映像を観て見たかったから。家では大音響で観られないしね。
上映時間がビミョーに遅くてなかなか観にいけなかったから、旦那がいない今日がチャンス!

久しぶりの映画館での映画鑑賞です。娘は何度か南国のミニシアターでケロロとかポニョとか観ていたんですけど、私は・・・思い返したら「ラブべり」と「ムシキング」の2本立て以来(爆)。なんだかとても恥ずかしいわ(汗)。

映画はとっても面白かった!千秋先輩カッコいい!のだめちゃん可愛い!2人の掛け合いが面白い!そしてオケの映像&音響も迫力があった!やっぱ映画館で観てよかったな。本物のオケの演奏会は敷居が高いし眠くなるので映画で満喫です(邪道)。
でもねーやっぱり前編だった。
早く4月に公開の後編観たいよーーーー!
たぶん前編より後編の方が面白いはず。そして泣けるはず。後編も見に行くことは決定だな!

普段はケチケチレンタルで映画を観ているけれども、やっぱり映画館で集中して鑑賞するのもいいなぁ。大画面に大音響、やっぱりいいです。もうちょっと安くで見られるならもっと頻繁に映画館に足を運ぶのになぁ。

アバター3Dなんて映画館で観るべきでしょ。昨日は早々と予約いっぱいになったらしいっす。
こういう話題の超大作も観たいけどね、
私と娘の次の目標は2月末公開の 「超劇場版ケロロ軍曹」 です。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
