スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

胃腸風邪?
2010年02月15日 (月) | 編集 |
娘の嘔吐&発熱が一段落した。と思っていた土曜日。
朝のコーヒーを飲んでゆっくりしようと思っていたら、何の予兆もなくお腹が大崩壊・・・。
おトイレで出すものを出してしまったらお腹はスッキリしたんだけどね。

でも何だろう?目の辺りがドドンと重くて眠い。雪山での狩りの疲れかしら(違)。
というわけで午前中は娘放置でベッドのなかですごしましたさ。
ちなみに旦那は仕事で不在っす。

午後になり起き出してみたもののテレビの前に座るとそのままウトウトしてしまう状態で。
疲れが溜まっているのかなぁ。
旦那が帰ってきたので寝ようと思って念のため熱を測ると37.8度。
うへ、発熱してやがりましたよ。

背中がぞくぞくするので温まるためにお風呂に入ったのですが、これまたヤバかったみたいで立って居られなくなりまして、髪の毛も濡れたままベッドにもぐりこみましたわ。このお尻のほっぺたあたりと膝の関節が痛いのは気のせいであって欲しい。もしもインフルだったらいけないので気休めだけどマスク着用。
狭小住宅ゆえ、寝室はひとつしかない。娘は予防接種済みだからいいとして旦那は予防接種してたっけ?

しかし、熱は38度台に乗ることはなく、昨日の朝には37度ちょうどに。9時ごろには平熱に戻りました。
ここの所引き篭もりで人ごみには行っていないし誰ともあってない。ということは、やはり娘の嘔吐&発熱は巷で流行中の胃腸風邪でそれがうつったってことでしょうなー。
実は旦那も発熱こそしなかったけどお腹の調子を崩していたので、これまた娘の胃腸風邪をもらったのでは?

いやはや、大変な週末でしたが、昨日一日ゆっくりと(というかダラダラと)過ごしたおかげで、今日は通常通り動けています。

皆様も体調には十分お気をつけくださいませね。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
