スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気に過ごしています。
2010年02月19日 (金) | 編集 |
胃腸風邪疑惑でご心配をおかけしましたが、すこぶる元気に過ごしているかこねです。
感染の経路が家族以外考えられないという引き篭もり状態を反省して、用もないのに今週はあちこち出かけております。
といっても、主婦が1人で行くところは限られているわけでして。
イオンに行って久しぶりに洋服や靴なんかをみたり(買うわけではないが)。
あ、美容室に行きました。あまりに白髪がひどいのでカラーリングをしてもらいに。
こっちに来て初めて行った美容室がまぁまぁ気に入ったので、2回目。お店の雰囲気も明るくて綺麗だし、施術の前にきちんと料金を計算して提示してくれるので安心です。今回は割引のチケットなどがあって予算が余ったのでトリートメントもしてもらいましたよん。
カットしてくれる人はとても若いおしゃれな女の子です。話題が少々噛み合わない気もしますがね。
アシスタントの女の子がことごとくぽっちゃりさんなのが気に入りました(謎)。
たぶん今後もソコにお世話になると思います。

というわけで、大変元気なわけですが、娘がらみで寝不足です。

学校の授業で、自分の産まれた頃のこと、小さい頃のことをしらべるというのがありまして、写真やベビー服やオモチャなどを用意してもらうことになるというお知らせは聞いていたのですが、それがいきなり明日とか言いやがるんですよ(怒)。
服やおもちゃは引越しで処分してしまったのでない。写真は膨大なデータがあるからその中からプリントすれば良いと思っていたのに時間的に猶予がないってどうゆーことよっ。それも習い事が終わった6時半ごろに言われてもー(困)。プリントしてある写真をみて娘本人に20枚ほどピックアップさせたわ。
d100219.jpg おにぎりを喰らう娘@1歳直前。
かわいいーーーーーーー♪ 作業が進まない罠ww

それをおうちプリントするから何とかなる・・・はずだったが・・・
パソコンのCDドライブが逝きました。 ちーん。

最初の7枚分ぐらいは何とか読み込めたんですが、その後がCDを認識しませんて。
もともとDVDの方は全く読み込めなくなっていたんですけど、CDは何とか読み込んでいたんですよね。
ヤヴァイとは思っていたけど、何故今日?
パソコンの角度を変えてみたりひっくり返してみたり、裏からCDのあたりをおさえてみたりと奮戦し、それから写真10枚ほどは取り込めたのですが(何故出来たのかが不明^^;)後はどーにも。完全にイカレマシタ。ピックアップした写真は残り4枚ほど。仕方がないのでその写真をカメラで写してパソコンに取り込むというなんともマヌケな作業になりましたよ(涙)。

それですべての作業が終わったのが1時半。ねむー。
絶対にパソコンを新調してやる!
レンタルCDはパソコンで取り込んでipotに落としこんでるし、これからCDやDVDにデータを落とすこともあるし、今回のように昔のデータを取り込むこともあるし、CD&DVDドライブが使えないのは困るもん。絶対絶対買ってやる。夏のボーナスで(遠い)。
ちなみに最近のデータは増設した外付けHDDドライブに保存してあるので大丈夫です。たぶん。

そして昨日は、久々にヤフオクです。
娘が今度スキー教室に参加することになりまして、スキー以外の道具を一式調達しなくてはなりません。そういうわけでスキーウェアを落札ですよ。スポーツ用品店のウェアはとても高いです。年に1~2回しか雪山に行かないだろうし、すぐにサイズアウトしてしまうだろうウェアに1万円近くも出せないです(涙)。それにシーズンも終わりに近づき、品数も少なくて娘の気にいるものなどあるわけがない。
なのでヤフオクで格安新品か中古を狙ったんですが、結構それでもお高いんですね。元が高いものだし、みなさん着用回数が少なくて美品で出品されているせいですかね?
140というサイズも品薄な感じなのに、娘のヤツ、えり好みしやがって(怒)。ピンクはヤダとか柄モノはヤダとかうるさい。水色かライムグリーンみたいな色がいいとか言われても(泣)。さんざん検討した結果、シンプルなオレンジよりの赤のジャケットのウェアにロックオンしましてよ。着用回数少なめの美品で。
すごい勢いで入札が入って価格が上がっていきましたが、ウチはそれしか選択肢が残されていないので頑張り、なんとか予算内ギリギリで落札できました。
終了時間が遅かったし、使用する日まであまり時間がないので早めに取引を進めたくて何やカンヤと連絡などし、またまた就寝時間が1時。

日付が変わって就寝だとやっぱ寝不足です。かといって昼寝は出来ないタイプの人間なのですよ。
まぁ、専業主婦ですから多少眠くたって家事はできますからね。働いているお母さんたちに比べればなんてことはないです。

ただ、唯一の不満は狩りに行けないことだわ(爆)。
モンハンは15歳以上推奨のゲームなので娘にはやっていることは内緒です。そして旦那がいるときはこの手のゲームはしないのが私のポリシー。なので娘が寝てから旦那が帰ってくるまでとか、旦那も寝たあととかしかプレイできないのよね。昼間すればいいのだけど、ホラ、今週は出かけていたし(ソコ?)

さて、今日もショッピングセンターウォーキングに出かけてきますかね
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。