スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウトレット
2010年02月21日 (日) | 編集 |
先週の週末は体調を崩し、家族でドヨ~ンと家で過ごしたけれど、ポカポカ陽気の今日はちょっとおでかけしました。
といっても朝は9時までベッドの中でグダグダなグータラ親子。
出発はすでにお昼前でして。

行き先は佐野プレミアム・アウトレット
旦那の私服がどーにもこーにもくたびれていまして、オサレな綿シャツでも買いに行きましょーかと。
イオンでもいいんだけどなかなか大きなサイズってのがないんですよね。こういうアウトレットのほうがオシャレブランドに手が届くし、アウトドアブランドや海外ブランドは作りが大きいので無駄にデカイ旦那に合うサイズも多いのです。平日は戦闘服(ビジネススーツ)なので私服は基本的に週末しか着ない。良いモノを買って長く着せたようという魂胆です。くたびれてしまった私服もすでに5年ぐらい着てもらってますし(爆)。

PSP&みんなのナビを手に出発です。
検索してみたら家から一直線なんですけどね。方向音痴なのでそれでもナビは必須なんです。
渋滞もなく駐車場にもスムーズに入れたので1時間もかからなかった。近いわ(喜)。

お天気がよくてお買い物日和だったわ。
屋外を歩いていても寒さはほとんど感じなかった。手袋も要らない。
軽井沢アウトレットで寒い思いをした娘も、北関東の寒さを理解し、防寒という意識も高まり、きちんと暖かな上着をきて足元もスパッツにブーツで暖かくしてきたので、逆に店内ではちょっと暑かったみたいよ。
d100221.jpg

旦那の洋服を捜し求めてウロウロするけれど、旦那はオシャレ度はかなり低いくせに着るものに対するこだわりだけは強くて、いつものことながら買い物に苦労する。
くたびれたシャツと同じブランドの同じシャツを買いたいということになったが、サイズがなくて諦めたり、半そでTシャツも欲しかったけど時期的に置いていなかったりとかで、結局1着も買えないまま。
私と娘の買いものだけに終わってしまったわ(想定内)。

私は春ブーツとウォーキングシューズを買いました♪
今持っているジーンズでも履ける筒太ブーツ、安物なのに4年も履いていてかなりくたびれていたので、ずーっと新しいのが欲しかったのよね。でも、主婦をしているとなかなか靴やバッグなどの買い物は思い切りがつかなくて。こういう機会がないと買えなかったりするのです。
たまたま入ったホーキンスで安くて履きやすいブーツに出会っちゃってねー。サイズが合ったので即買いです。小足で激太足首&ふくらはぎですから、サイズが合うこと自体が奇跡なんですよ。
ウォーキングシューズはリーボックでちょっと奮発しました。といってもアウトレットですから安いんですけど。
リーボック (Reebok) TAIKAN IB II(ホワイト×チェリー) J07499 送料無料

あまりにも運動不足なので、寒さも緩んできらウォーキングというか散歩でも始めようかと。形から入らないと始められないのでね。ウェアも買いたいぐらいですがそれは我慢します(というか無駄になるのは目に見えている)。

娘はレゴでお買い物。
クリスマスに私の両親から娘に「好きなモノをプレゼントしてあげて」と現金を預かっていたのですが、まだ買ってなかったんです。クリスマスプレゼントなのに3月直前って(滝汗)。
娘はいまお友達の影響でレゴにハマってるんです。家にあるのは赤バケツのみ。少ないパーツでいろんなモノを作っています。おうちを作ったり、高い塔を作ったり、ブルーハワイのカキ氷とか靴とか(謎)。なのでパーツが色々入っている青バケツを。それと前から作りたがっていたお家のセット。レゴのセットって結構良いお値段がするのでなかなか手が出ないけど、アウトレットなので予算でたっぷり買えました♪
d100221_1.jpg

  青バケツにグリーンの基盤も。
 レゴ クリエイター コテージ (4996)
 お人形遊び用

最近娘へのプレゼントはゲームソフトばかりだったので、久々にオモチャを買って私もテンションが上がりました。レゴって指先を使うし、遊びながら創造力を高めるし、集中力、根気も必要なのでいいオモチャだと思います。なによりシンプルでオシャレなので家に置いておいても様になる・・・かな(笑)。
ただ、女の子向けの物が少ないのが残念。娘も作りたいけど自分の好みのモノが少ないのが悩みみたいです。ミニフィギュアは作ったコテージを使ってのお人形遊び用に必須です。男の子は作ったらその後はどうするのかな?

目的の旦那の洋服は買えなかったけど、私と娘は大満足のおでかけ&お買い物でした。
私と娘の機嫌がよくなれば、旦那もシアワセ・・・だよね(鬼嫁)。

d100221_2.jpg 帰宅後、上着も脱がずに製作活動に入る娘(笑)。

スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。