スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

超劇場版ケロロ&新作ゲーム
2010年03月08日 (月) | 編集 |
週末に娘と映画を観てきました。

えぇ、ケロロ軍曹「奇跡の時空島であります!!」 を。

親子前売り券買ってましたし。
イオンシネマで3時からだったのですが、ちょいと早めに行ってウィンドーショッピングでもと思ったのですが人多すぎ。雨のせい?屋上駐車場で10分もさまよいましたよ。なので結構ギリギリの時間になっちゃいました。あぶなーい。
映画館に入るとチケット売り場の人の多さに比べて観客少な!
あぁ、みんな30周年のドラえもん狙いだったんですね。
ケロロ観るマニアック親子はうちらぐらいですね(汗)。

映画は面白かったですよ。大人から観るとケロロにしてはパロディ少なめで残念でしたが(笑)。
それでも娘が喜んでくれたし良かったかと。

この映画に絡ませてケロロのゲームケロロRPG「騎士と武者と伝説の海賊」も発売です。
 ケロロRPG 騎士と武者の伝説の海賊

RPGですねー。娘はケロロのゲームを2つ所有しておりますが、どっちもアクションだったので初めてのパターンです。とはいえ、ドラクエ9でRPGに慣れておりますから楽しめるでしょうね。
一応、これは6月のお誕生日プレゼントになる予定。娘がそれまで3ヶ月を我慢できるかどうか(笑)。おとしだまで買っても良いんだよというが、ケチンボの娘、自分のお金を使うのはイヤだそうです(ヲイ)。
 

というわけで、娘はただいまトモコレと並行しながら誕生日にケロロのソフトをげっとするまではドラクエ4をプレイするそうです。私が買ったのですが、娘がやりたいというので(想定内)。まぁセーブデータが3つあるからね。
相変わらず人の話を聞かず、先を急ぐので何度も途中で後戻りしています。
そして、ここでもケチンボの性格が(笑)。
溜めたゴールドを防具や武器購入に使うのを渋り、軽装備で辛い旅を続けております。
本当にお金の使い方が下手ですな~。

実生活でもう少しお金を使う練習をさせたほうがいいのかもしれないですね。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
