スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

冬に逆戻り
2010年03月10日 (水) | 編集 |
先週は暖かい日が続いたので「冬も終わりだ!」とニット類を洗濯し、娘の春物の通学用普段着をネットで買いあさったのに、昨日の午後から雪。そして今朝はしっかり積もりました。

娘は大喜びですが、私は引き篭もり決定。ウォーキングも昨日に引き続きお休みです。スタッドレスタイヤじゃないからどこにも出かけられないしね。昨日のうちに買い物に行っていて良かったわ。旦那も昨日は会社のスタッドレスタイヤの営業車を借りて帰宅していたので、問題なく出勤して行きました。

雪が降ったと行っても湿った雪、道路には解けかけたどろどろのシャリシャリ雪なのよね。
なのに娘は私の「長靴を履いて行け」という忠告は聞かずに普通の運動靴で出かけました。
玄関から登校の様子をこっそり見てみたら、案の定シャリシャリ雪の中にわざと足を突っ込みながら歩いていたわ。あの調子じゃ学校に付く頃には靴も靴下もベチョベチョになっているはず。一応替えの靴下は持たせたけど面倒くさがって履き替えないだろうしなぁ。絶対シモヤケになるよ。

他のお子さんは長靴着用。私ももっと強く長靴を履いていくように言えば良かったなぁ。
どうも南国育ちは雪の対処法が甘いです(笑)。

オシャレな長靴を買えば素直に履いて行くかしら?

クロックス好きの娘にはいいかも?


今日はどこにも行かないと決めたので早々と家のことを済ませ夕飯の下準備に突入しました。簡単にポトフと鶏ハム、何かサラダと余裕があったらレンコンの料理にしようと思います。昨日のおかずの残りもあるしね。
めどが付いたら今日はゲーム三昧することにします♪

ドラクエ4をしたいのですが、娘とゲームソフトを共有しているのでセーブデータを見るとプレイ時間がバレバレなんです。日ごろ娘にはゲーム時間を制限しているのであまり進むとまずいんですよねー。進んでも1日1時間ぐらいにしないと(汗)。なのでドラクエ4はあんまり出来ない~。やっと2章の大詰めの所までです。
 ULTIMATE HITS ドラゴンクエストIV 導かれし者たち


なので今日は狩りに出ます。こっちはプレイしていることは娘には内緒なのでww
 モンスターハンターポータブル 2nd G PSP(R) the Best

以下マニアックな描写だらけになります。スルーしてくださいね。

アクションゲームは苦手なので相変わらず何にも進展していないです。何の情報もなく進めているので効率が悪い。かといって攻略本は買うにはとても高い。攻略サイトはやりこんだハンター向け。初歩的なことは書いていないので初心者レベルの私が参考に出来る情報なんてホンのわずか。まわりにハンターもいないので行き詰まりを感じています。南国のRパパに助けを求めようかしら・・・。

とはいえ、ちょっとずつ自己流でなんとかやっています。
武器は相変わらず片手剣のみ。ガードも出来るみたいですがそんな余裕もないのでただただ狂った様にモンスターをぶった斬っております。昨日やっと双剣の演習に出かけ、どうせぶった斬るだけなら双剣のほうが華麗かなーと思ってみたり(笑)。大剣や太刀は威力があるけれどどうもうまく使えない。槍系も弓系も苦手です。武器はもうこのまま片手剣か双剣で突き進もうと思っています。

もちろん罠や爆弾なども上手に使えず。運動音痴で無駄な動きが多いんです。罠を仕掛ける動作がわからずにオロオロしたり、思ったところに罠をしかけられなかったり。もちろんペイントボールも一回も命中した事ないのでモンスターに逃げられると次に会えるまで無駄に時間が過ぎていきます。で、モンスターと再会した途端にパニクッて挙動不審(爆)。そんなこんなでここ数日、ババコンガ討伐のクエスト失敗ばかり。もう数え切れません。ほんとハンターとしての資質が皆無な私です。
動画などをみると皆さん本当に無駄な動きがなく、効率よくモンスターを倒して行きます。下位クエストのモンスターなんてシビレ罠にひっかけ爆弾を仕掛けたり、大きな武器で一発で倒してしまうのよねぇ。ただただ剣を振り回すことしかできない私があんなスマートな戦い方が出来るようになる日は永遠に来ないような気がするわ。
上級者は地図も持っていかないんですね。地図を持っていても道に迷う私って・・・。

防具なんかのレベルなども全くわからない。なので見た目重視で作っています。
クエストを受注しても、防具を作るための材料探しばかりしていますわ。その上ポッケ農場に入り浸りって、全くもって自分がハンターだという自覚がないです(汗)。

なのにやめられないモンハンの魅力ってなんでしょうね?皆さん仲間とのプレイが楽しいと言われるみたいですが、私には一緒にする仲間もいませんし(というかそれ以前に仲間にいれてもらえるレベルではない^^;)。
それでも毎日ちょっとずつ何か進展があるというのにハマるんでしょうか。こんなヘタクソな私でもギアノス(←メチャクチャ弱い雑魚モンスター)ぐらいは余裕で倒せるようになっていますしね(あくまで私基準)。

日々成長とか偉そうな事をほざいておりますが、まだ村下位クエスト★★で大苦戦中ですけど(滝汗)。

さて、もうすこし家事を片付けてお昼からは狩りに出かけられるように頑張ります。
あ、その前にトモコレの朝市にいかなくちゃ(ヲイ)。

個人的に好きなモンハン動画。かなり笑える~。私の戦いっぷりにそっくりで(自爆)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
