スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

花見
2010年03月15日 (月) | 編集 |
早速、漢字のドリルを買ってきました。

 総復習小学2年のかん字

2年生で習った漢字を覚えているかどうかのチェックのためのドリルなので、書き順や読み方などのページが一切ないものを選んでみました。1枚のボリュームもいい感じ。遠い昔に私がやっていた漢字ドリルや計算ドリルを思い出させるデザインです♪

まぁ、漢字が苦手だ!覚えていない!と大騒ぎしましたが、所詮小学校2年生程度の漢字です。
それに、娘はいくらわけわからんちんの不思議ちゃんでも、脳味噌の吸収力は四十路のそれとは大違い。先日のテストで回答することが出来なかった漢字もちょっと漢字練習帳で復習すれば覚えたようです。

というわけで買ってきたドリルは放置。ヲイ。
いやいや、ちゃんと3年生の始業式までにはやらせますよ。

そんな週末、ちょっとお出かけして花見に行ってきました。
最近親子で出不精なんでね、かなりの決心が要りましたが(汗)。
花見と行っても桜ではなく梅の花。
来週には梅祭りもあるみたいですが、来週は音楽教室の発表会で身動きとれない。再来週は見頃は過ぎているだろうな~と思い、出かけてみました。

ポカポカ陽気でいいお花見ができました。久々にデジイチも活躍。

d100314_1.jpg d100314.jpg
梅の花って綺麗なんですねぇ。桜のような華やかさとは違い清楚な感じ。
d100314_2.jpg
何よりもお天気が最高でした。雲ひとつない青空!
d100314_3.jpg
山々も綺麗でした♪

そいえば昨日はホワイトデーでしたね。
華麗にスルーされた気がしますが(怒)。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
