スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

定番メニュー
2010年04月04日 (日) | 編集 |
福岡の実家に帰ると必ず行くお店。
博多大丸のレストラン街にあるホテル日航の中華のお店です♪
娘はここのチャーハンが大好きなんですよー。
d100330.jpg
確かにご飯はパラパラで、具だって海老やホタテや焼き豚と盛りだくさんです。味ももちろん美味しい♪私が作る味が安定しない長ネギと鮭フレークの卵チャーハンとは大違い(汗)。まぁお値段もそれなりですがボリュームと具の豪華さからしたらお手ごろ価格です。といっても、母にご馳走してもらって自分で払ってませんが、何か?
d100330_1.jpg
母お薦めのチンゲンサイのクリーム煮。美味しかったぁ♪
チンゲンサイがキラキラとグリーンの宝石みたいに綺麗に盛り付けられていました。
写真の腕がイマイチで伝わらないのが残念です。

このお店ももうもう何度行ってるんでしょう?
そろそろチャーハンブームも終わりにして違う店に行きたい気もします(笑)。

いつもなら、お食事の後に大丸や三越などデパートで洋服などをお買い物するのですが・・・、
ショッピングセンターやデパートに1時間半かけていかなくてはならなかった南国と違って、北関東はそういった華やかな場所に苦労せずに行けるので、今回は買い物はナシでした(笑)。私の春夏用の普段に持つバッグを探したぐらいかな。
娘の服を買うと行ってもお気に入りだったKPやティンカーベルは似合わなくなっているしサイズも少ないしー。まず、学校に来て行く服としてはもったいなすぎる(汗)。

デパ地下のオシャレなパン屋さんで美味しいパンを買ったり、インキューブの文房具を色々物色して帰りました♪結局買ったモノは消せるボールペン2本(爆)。それでも十分満足だったわぁ(←お勤めしていた若い頃は文房具フェチでした♪)。
 
やっぱり天神は楽しいですねー。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
