スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャナルで遊ぶ
2010年04月07日 (水) | 編集 |
昨日に引き続きお昼前にはR&Hちゃん親子とキャナルシティで合流。もちフラ仲間のNちゃんママも一緒。それに加え、スペースワールドに遊びに行くはずだったコンクール出演組もあいにくの雨天でキャナルで遊ぶことに。南国訛りの大所帯になりました(笑)。

ゲームコーナーで遊び、ちょっとしたお買い物を楽しみ、サンリオでなんか有料で作りーの。
娘もとても楽しそう。でも、子供たちはここが南国だろうが福岡だろうが関係なし。せっかく交通費を使って来てくれたのに、そんな遊びは何もここでしなくても・・・なんて思っちゃうわ(汗)。その上、お昼はマックに行きたいとかふざけたことを言うし。
もちろん却下してラーメンスタジアムに行きましたよ。
実は私も福岡出身とかいいながらキャナルをちゃんと満喫したことはないのでした。ラーメンスタジアムも初めてですわ。そして、人生初のつけ麺をオーダーしましてよ。
でもねー、根がズボラな人間でして、いちいち麺をつゆに浸すのがメンドクセ。
ラーメンは普通のラーメンで良いかなって思っちゃいました。テヘ。

その後もキャナル内でウロウロしながら積もる話をしてー
子供たちはパフォーマンスステージを観てー
ぶっちゃけコルテオよりもこっちのパフォーマーに釘付けなんですけど(怒)。
まぁ、仕方ないですねぇ。
d100401.jpg 新3年生の3ショット。

そうしているうちにあっという間にみんな南国に帰らなければならない時間に。
あ、お1人は広島方面だけど。
大所帯だったので最後はコンクール出場組とははぐれてしまったままお別れとなりました。まぁ、去年の10月に北関東に行ったのにすでに2回も会っているのでまたすぐ会える気がするし問題ないかと(笑)。

娘も私も大満足の2日間だったです。
今度は夏休みの南国帰省の時にお会いしましょうと約束してお別れしました。
お別れも次に会うための儀式ですね♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なんと~~
こんばんは♪お久しぶりですぅ~~
娘Aも4年生になっちゃったですよぉ~~
そして塾選び難航中ですわ。。

と、そんな事はどうでもよいですぅ~~
キャナルで同じ空気を吸ったかも~~~~と
興奮してカキコです。
私たちは30日~1日の1泊キャナルのワシントンに宿泊でした♪某ピアノコンクールに出場するお友達と一緒に来福でした。
しまった!shakiちゃん達が来てるのだったら私もコンクール覗きに行けばよかったわ!!

でわでわん!
家庭訪問におびえるkamyです。。
2010/04/08(木) 23:47:14 | URL | kamy #aMHfy/Bk[ 編集]
Re: なんと~~
kamyさん、おはようございます。

同じ頃にキャナルにいたかもしれませんね!
友人親子もワシントンでしたよ。
お部屋を覗きに行ったのでかなりニアミスしてるかもしれません(笑)。
ピアノコンクールも良かったですよー。
子供たちが頑張っている姿に感動でした。
でもつい我が子にもプレッシャーをかけてしまいたくなりましたがね(反省)。

Aちゃんも4年生ですか!そろそろお勉強も大変になって来る頃ですね。
塾選びも大変でしょうけど、頑張ってください。
我が子も来年は塾なんて行っちゃうんでしょうか(←他人事^^;)

今後のために南国の教育事情の情報もお待ちしております♪
2010/04/09(金) 08:26:55 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
