スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

第2部
2010年04月08日 (木) | 編集 |
南国チームを見送ってからしばらくキャナルシティをウロウロしまして、その後は福岡でのお楽しみ第2部です(笑)。

帰省して私もノンビリしたり、自分の友人と会ったりしたいのですが、それでは娘からブーブークレームが出るんです。モモちゃんは?はじめちゃんは?って。ジジババと会うのも嬉しいのですが、同世代のお友達と会うのが娘にとっても帰省する楽しみでもあるんです。
今回は中3日のスケージュールだったので、なんとかモモちゃん親子だけには連絡をつけて遊ぶ約束を取り付けました。

色々検討した結果、いつも遊んでいるイオンモールルクルでお買い物&お夕食コースで。
いつもはモモちゃんちと私の実家が近いので車で連れて行ってもらうんですが、今回はモモちゃんママもお仕事上がり、私もキャナルということでそれぞれ現地集合ということになりました。

さて、キャナルからルクルまでどうやって移動したら良いんだ?
まずは博多駅に徒歩で向かう。方向音痴なのでコンビニで道を聞く(汗)。
博多駅では「たぶん地下鉄よねー」と思いながらも地下鉄職員にご相談(ヲイ)。
福岡空港からシャトルバスという手段を教えてもらったので地下鉄に乗車。
バス停がわからないのでまたまた空港インフォメーションでお尋ね(滝汗)。
ご親切にバスの時間と乗り場を教えてもらって無事乗車しルクルへ到着しました。

とても福岡出身者だなんて大きな声では言えませんね(恥)。
完全に土地勘ナシの旅行者だったわ。親切に教えてくれた皆さんありがとう。

んなわけで、無事モモちゃん親子とも会えました。
まずはお気に入りブランドのお店で子供服を買いました♪
   

北関東には実店舗がないのでいつもネットで買っている。
コチラ→KUCHI-KOO クチ・クー子供服
お手ごろお値段で、通学服に良いんですよ。オシャレセンスのない私と娘のコーディネートでもオシャレに見えるし、プリティ系やお嬢系が似合わない娘に似合ってると思うんです。それにお友達とかぶらないのがいい。
確か先日ネットで春物を爆買いした気もしますが気にしない、気にしない・・・。

その後はゲームセンターでクレーンゲームして遊んでプリクラ☆
d100401_1.jpg
いやー、今のプリクラってすごいですわ。おメメぱっちりに修正してくれるんですよ。あまりにオメメぱっちりなので本当に娘本人?って感じの写りですわ(笑)。

その後も今はまっているDSソフトを見せ合ったりして娘も楽しかったようです。私も愚痴を聞いてもらってすっきりでしたよ(汗)。モモちゃんママとは入社同期で20代前半からの友人ですから、ぶっちゃけ話もできますってもんで。ありしたー。

そんな感じで夕食まで楽しく過ごし、実家まで送ってもらいました。
いつもありがとうございますぅ。次回もどうぞよろしくです。

結局、この日はダブルヘッダーで遊んで帰宅は夜9時ぐらいだったな。
12時間遊びっぱなし(汗)。
こうして濃厚な2日間は終了したのでした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
羨ましい限り☆
とっても、とっても、パワフルで充実した福岡での日々♪

読んでて、こっちまで、満喫した気分になりました☆

親子とも楽しそうな様子が伝わってきました♪
でも…。その分…。今…。抜け殻になってたりして(笑。
でも、その暇もないか~。新学期始まりましたね!

なつは、あっかーが心配なのか、休み時間の度に
1年生のクラスに来てるって、あっかーが嬉しそうだけど、なつ自身が、友達できるんかい!?
って不安ー。

また、会える日まで、お互い、無事、3年生を
enjoyできますよーに☆
2010/04/08(木) 14:40:45 | URL | なつママ #-[ 編集]
Re: 羨ましい限り☆
なつママさん、こんにちは。
コメントの場所、わかりにくくてスミマセンでした。

本当に充実した福岡滞在でした。
いっぱいいっぱい遊んで、抜け殻になってしまいたかったのですが、
それ以上に怒涛の新学期です。ひー。

相変わらずお友達の名前を覚えてこないので、
娘の新しい交友関係を把握する頃には3年生が終わってしまいそうですよ。
ナッツは何にもしなくてもお友達の方が寄ってきてくれるタイプだから
きっと大丈夫ですよ!
今週末は新一年生のアッカーの方が疲れが出ちゃうかもね。
ケイちゃんがお待ちかねだから休んでもいられないかな(笑)。

夏休みにはまたお会いしましょうねv-238
2010/04/08(木) 16:26:34 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
