スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お花見2010
2010年04月14日 (水) | 編集 |
ポカポカと暖かかった日曜日にお花見に出かけました。
グータラ親子はお昼過ぎに出発ですけど、近場に桜がキレイな小規模な遊園地があると聞き出かけました。うん、家から車で30分ぐらいのところ。

桜は今が盛り。いや、ちょっと過ぎてるかな?
花吹雪が舞っていました。すごくキレイでしたよ。
歩きながら桜鑑賞した後に観覧車に乗って上から花見をしました♪
d100410_2.jpg この観覧車に乗ります。
d100410_1.jpg まだまだ低い位置ですがこの景色!
なかなか良かったですよー。観覧車が一番上に来た時は、遠くまで見渡せて、近くの川沿いの桜と菜の花のコラボも美しかったです。遠くの山々もきれいでした。

桜を楽しんだ後はちょっとだけ遊園地を楽しみました。
桜満開でポカポカ陽気の日曜日、それなりに人が多かったですが、某夢の国に比べれば全然待ち時間も苦になりません。順番待ちの列に並んでいる間に、散る桜の花びらが頭に積もってしまうのも風情があっていいもんですよ。
d100410.jpg 桜を楽しみながらのサイクルモノレール。

四十路母は体力がないので、カメラマンに徹しました(笑)。
旦那はサイクルモノレールに乗った後ひどい疲労感に襲われた模様(爆)。

ここの遊園地は入場無料だし、遊具もいろいろ。小さい子から乗れる物から娘が苦手なジェットコースターもありますし、良心的なお値段だし乗り物券は有効期限がないので次回来園時につかえるのがナイスですわ。

なにはともあれ、北関東初めての花見を楽しむことが出来て良かったです♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
綺麗☆
とっても綺麗なところなんですね!
観覧車から、桜を眺めるっていいもんですね。

私も、近くに観覧車のある公園があるのに…。
桜も綺麗なところだったのに…。
観覧車、乗ってみればよかったー。

でも、そのリーズナブルな遊園地は最高ですね!
ただ、私も、「サイクルモノレール」は遠慮しますが(笑。
2010/04/15(木) 07:55:13 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: 綺麗☆
きなこさん、おはようございます。

桜が満開からちょっと過ぎたあたりで本当に花吹雪だったんですよ。
いろんなところにお花見に行ったけど、ここまでスゴイ花吹雪は初体験でした。
からっ風の影響?
そして上から眺めるお花見もオツなものでした。
きなこさんも来年は是非!

リーズナブルさだと南国の動物園の遊園地に軍配が上がります(笑)
サイクルモノレールは二人乗りだったんですが、
乗る時になって娘が1人で乗ると宣言したので、旦那も1人で乗るハメに・・・。
前を走る娘を追いかけて無理をしたようです。
2010/04/15(木) 08:24:31 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
