--年--月--日 (--) | 編集 |

エレ覚書
2010年04月20日 (火) | 編集 |
カテゴリにエレクトーンを追加しました。
本気でエレを頑張っている人には申し訳ないぐらいのゆるゆるしたエレ生活ですが、
こんな風に楽しんでいる子もいるんだよってな気持ちで参考にしていただけたら幸いです。

今日は娘のエレの練習記録(自由曲)の覚書です。
どこが一番確実に記録が残るかと考えたら、ここしかありませんでした(汗)。
半年毎ぐらいに記録していけたらいいな。
小学校卒業まで全8回シリーズになる予定←続くのか?


★2010年4月現在クリアした曲
くまのプーさん(マイレパートリー)
ラプソディインブルー(GRADE8)
君をのせて(GRADE9)

★ただいま練習中
探検キッズ(マイレパートリー)
人生のメリーゴーランド(GRADE8)
ナウシカ・レクイエム(GRADE9)

★本人希望曲
もののけ姫(GRADE8)
アシタカせっき(GRADE8)
天空の城ラピュタ(GRADE8)
風の谷のナウシカ(GRADE8)
ねこバス(GEADE8)

見事にジブリばかり・・・(笑)
スローテンポのしっとりした曲ばかりなので、たまにはノリノリ系も弾いて欲しいわ。

コメント
この記事へのコメント
ぜひ
聞いてみたい…。
お嬢の、「ジブリメドレー」♪

やっぱり、弾けるようになったら、
じゃんじゃん、新しい曲にチャレンジしていっても、
前覚えた曲は、忘れずにいつまでも弾けるもの?

2010/04/22(木) 00:22:48 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: ぜひ
きなこさん、おはようございます。

是非娘の演奏をお聞かせしたいですわ(←親ばか)。
一般的なレベルから言えばまだまだヘタクソなのですが、「あの」音痴の娘がそれなりに音楽を奏でているということが奇跡に近い(笑)。

前覚えた曲は、弾かないと数日で見事に忘れます(汗)。
なので、弾けなくなるのが嫌な娘は、合格をもらった曲もぜーんぶ毎日弾いているんですよ。だからエレの前に座っている時間が1時間を越えちゃう。実際の練習はホンの15分足らずです・・・。
2010/04/22(木) 08:01:34 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
