スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

葉桜見
2010年04月28日 (水) | 編集 |
千本桜という桜の名所がありまして、実は1週間前にそこにお花見に出かけたのですが、目的地まであと3kmの所まで来た所で大渋滞。700m進むのに30分以上かかったので挫折して帰宅した根性ナシのかこね家です。
まぁ、出かける前に旦那と一悶着ありまして、会話ナシの車内が苦痛だったというのが本音ですが(汗)。

そんなわけで、日曜日にリベンジ花見に出かけました。
今回は渋滞どころかウチの車にはほとんど車を見かけない状態で目的地に到着。

桜情報でも「落花盛ん」となっていたので、予想はしていたのですが、見事な葉桜ッぷりでした(泣)。

d100425_2.jpg d100425_1.jpg

長く続く桜並木、これが満開だったらさぞかし美しかったことでしょうねぇ。
先週の渋滞も納得ですわ。
せっかく来たのでノンビリとお散歩がてらに散りゆく桜の花びらと若緑の葉っぱを眺めましたよ。

桜祭りも終了し、屋台もお片づけモードで、駐車場も先週は有料だったのにどこでも停めてくださってな閑散とした雰囲気でした。

しかしながら芝桜が満開一歩手前で綺麗でした。
鮮やかなピンクとホワイトのじゅうたんのようでしたよ♪
d100425.jpg

来年はなんとか満開の桜並木を歩きたいものです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こちらは・・・
もう、いもむしが落ちてきそうな、
葉っぱだらけの桜の木になってます(汗。

芝桜が綺麗です☆

でも、こんな、じゅうたんみたいに
たくさんは見てないなぁ~。


無言車内で渋滞は無理ですよね(笑



2010/04/28(水) 23:41:44 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: こちらは・・・
きなこさん、こんにちは。

いもむし、けむしー。
桜はキレイですが、その後がね(怖)。
芝桜も咲き揃うとキレイでしたよ♪。逆に桜が満開の1週間前は全然咲いてなかったそうです。一緒に見られたらさぞかしキレイだろうなぁ。
来年もここのお花見にトライしようと思っています。

> 無言車内で渋滞は無理ですよね(笑
眉間に深いシワが寄りましたよ。
でも、まぁよくあることです(諦)。
2010/04/29(木) 13:08:48 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
