スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダイニングセット
2010年04月29日 (木) | 編集 |
Xデー(家庭訪問)に向けて鋭意努力中のかこねです。
引越して半年ですので大掃除は必要ないようですが(←あくまでかこね基準)一番気になっていたのが、先生をお通ししても座っていただく座布団も椅子もソファーもないことでした。いったいどんな家やねんって感じですね(滝汗)。

なのでこの機会に思い切ってダイニングセットを買いました。
ダイニングセット・・・というかカフェテーブル?
d100427.jpg

それなりの年齢なんですから、年相応のいい家具を買いたかったのですが、
結局間に合わせの安物になってしまいました(涙)
2人掛けということと、チェアの座面が38cmと低いことという条件だけをクリアしたダイニングセットです。テーブルやチェアの足ももっとナチュラルな色がよかったんですけど、この色しかなかったの(涙)。せめて椅子だけは大好きなホワイトにしました。
気に入っていないわけではないんですけどね、何というかね理想と現実とのギャップがツライ。

狭い家なので本当はダイニングセットより座卓の方が適しているのでしょうが、どうも床に座る生活が嫌でね。正座は苦手だし横座りしても下になった足がしびれるし腰が痛くなる。どうしてもソファーか椅子に座る生活がしたかったのです。
それに座卓だと食事中の娘の姿勢&行儀の悪さも気になる。いくら正座しなさいといっても、気が付くと女の子なのに胡坐をかいて食べていたり、ひどい時は立てひざ。ここは日本です。それはマナー違反でしょ(怒)。
何度注意しても直らないので椅子に座らせて食べさせたかったのよね。

こんなに小さなダイニングセットなのに置いてみたら部屋が超狭!
他の所をスッキリ片付けて置かないとゴチャゴチャ感が否めません。
頑張ってお片づけしてスッキリリビングを目指します。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
