スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

機種変更
2010年05月02日 (日) | 編集 |
去年の夏あたりから携帯の機種変更をしたいなーと思いつつ、
最近の携帯はとても高価なのでなかなか踏ん切りがつかず、そのままになっていました。
4月末日に有効期限がきれてしまうポイントが2000円弱分というお知らせをみても、それでも購入を迷っていたんですよねー。
2000円のポイントは惜しいけれど、機種変更には5万円前後はかかっちゃうんだもの。
つか6万以上する機種もあるんですね!ほとんどパソコン並みですわ。パソコンは5年ぐらい使おうと思うけど、携帯ってやっぱ2年ぐらいしたら買い変えたくなりませんか?

ボーナスが出たら考えようとか、夏モデルが出たら考えようとか先延ばししていたのに、
昨日突如、機種変更をしてしまいました。
なーんの前触れもなく、眼科にコンタクトレンズを受け取りに行ったその足で、普段通ったこともない道を車ではしって行きついた場所はDOCOMOショップ。前もって機種の検討もほとんどしていなかったのに、その場で即決に近かったです(汗)。
まぁ、もともと携帯の機能にはあまりこだわりがなく、ワンプッシュオープンで色がホワイトなら何でも良かったんでしょうけどー。

何故、そんな大胆な行動に出てしまうかと言えば、大体の原因はストレスですわな。
前回の3年前の機種変更も夏休みの疲れからだったような気が(笑)。
今回は家庭訪問のプレッシャーが原因ですよ。
当日夕方に先生が家にお見えになる予定でしたからね。
昔っから「先生」と名の付く方は苦手ですから。たとえどんなに若くても。

f02b.jpg f02b_1.jpg
買ったのはFO2Bという機種です。
ずーっとPユーザーだったのですが、今回はFにトライしました。
Pユーザーだった大きな理由はワンプッシュオープン機能だったけど、Fにもそれが付いていました♪
Pにもよさげな機種はあったのだけれども、なんとなく手にしっくり来なくて。それに今まで分厚いタイプの携帯だったのでなるべく薄くて軽いのが欲しかったんですよね。
そして色はどうしても白にしたかったの。白い携帯もいっぱいあったけど、Fの白が一番好みでしたわ♪

ポイントを使ったりしましたが、やっぱり高いので、もちろん24回分割払いですよ♪
金利も付かないなら分割にしますよね(←単にまとまったお金を払う勇気がなかっただけですか^^;)
最低でも3~4年は使わないといけないですね。大切に使いまーす。

d100501.jpg
PSPもDSもiPodも携帯も白。家の電話もアロマディフューザーもゴミ箱も白。
どんだけ白が好きなんだか(汗)。
中でも今回の新しい携帯とPSPのようなバリッとしたホワイトが私的にはめちゃ好みです♪
いいお買い物・・・だった(と自分に言い聞かせています)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
えぇ。
それは、いいお買い物です!
だって、絶対使うものですから♪

でも、家庭訪問のプレッシャーでっていうことに
笑わせてもらいました☆

これで、いつ、かこねさんが携帯買い換えたか、
ずーっと忘れないでいられそうです(笑
2010/05/07(金) 07:10:35 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: えぇ。
きなこさん、こんにちは。

携帯は絶対使うものですが、以前の機種でも困る事はなかったですからねぇ(汗)。
でも、やっぱり新しい機種は嬉しいです。
ただ、まだ使い方に慣れていなくて、
ただでさえ遅いメール入力がさらに遅くなって、
相手が忘れた頃に返信になっちゃったりしています。

来年の家庭訪問には何を買ってしまうかコワイデス。車とか(←冗談抜きで^^;)。
2010/05/08(土) 12:14:06 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
