スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の日のプレゼント
2010年05月10日 (月) | 編集 |
お久しぶりです。
GWも終わり、今日で家庭訪問による早帰りも終了。
明日からはやっと自分のペースで過ごせる日々が戻ってきます。
今日からまた家庭訪問やGWのことなどボチボチと更新していこうと思います。

皆様は楽しいGWをお過ごしでしたでしょうか?
我が家は近所をウロウロしただけ。関東圏は人口が多すぎです(笑)。どこに行っても渋滞、人人人だらけで、遠出する気になれないですねー。
だからと言っておうちでノンビリしようと思っても、長期休暇って旦那も子供のゴロゴロしてるのに自分ばかり立ち動いている気がしてイライラしがちですわ。
といっても毎日9時ごろまでグータラ朝寝していましたけど(滝汗)。天気が良かったから昼ごろ洗濯物を干してもカラリと乾いてくれたので助かったわ(違)。


それはそうと、子供の日にプレゼントって必要ですかねぇ?
と、いいつつも実家のジジババが娘になにか子供の日のプレゼントを、と言ってくれたのでありがたく頂戴しました♪
娘の希望にて

New スーパーマリオブラザーズ Wii

今、かなりしつこくCMが流されている往年のアクションゲームソフトのWii版新作ですよ。

ファミコンゲームの原点と言うべきマリオブラザーズ。マリオカートやマリオパーティがとても面白かったので気になりつつも、この手のアクションゲームはとても苦手な私は買う気にはなれなかったのですが、娘はとても欲しかったようです。買って貰えないと思っていたから「欲しい」とも言わなかったのでしょうが、ジジババにプレゼントしてもらえると知ってからはもう「いつもらえるの?」とウルサクて大変でした。
ジジババの代理で子供の日前日に購入しました。

娘、意外とアクションゲームは得意です。といっても私と比べて得意という程度なので大して上手とはいえませんけど(笑)。ケロロのアクションゲームも全クリアしておりますので、マリオブラザーズもやればそれなりにクリアしてます。

私はアクション系は全然ダメなんですけど、やっぱWiiはいいですね。
一人でやるマリオは辛いばっかりですが、Wiiで複数人数でやるのは楽しいです。私が失敗しても娘が頑張ってくれるのでステージクリアが体験出来ますし♪娘は突っ走るタイプですが、私はアイテムとか取りこぼしたくないタイプ。2人が一緒にプレイするといい感じのプレイになります。娘の操作ミスも少なくなり、私の深追いしすぎてミスを犯すのも防げます。でも、やっぱり私は運動音痴が操作にも影響してドンクサイ動きばっかりして自滅パターン(汗)。正直ほとんど娘におんぶに抱っこ状態です(恥)。

でも面白いです♪マリオがこんなにも人気があるのは納得です。しばらくは楽しめそう。

それに比べて桃鉄は・・・。

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻

私はすごく好きなんですけど家族の評価が低くてお蔵入り気味です。
クリアしたレイトン教授のソフトなどと一緒に売り払って、次のソフト購入の資金源にしようと思います(泣きながら)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。