スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

休日の自由時間
2010年05月12日 (水) | 編集 |
GWはどこに行っても人は多そうなので、なかなか外に行く気がしなかったのですが、家にいたってグータラするばっかりでせっかくのお休みも勿体無い。

というわけで、映画を観に行きました。

といっても、映画館に一緒に入るのは今回は旦那です。
旦那には、「娘と一緒にどっかに行ったりできるものあとわずか。パパママより友達と遊びたい時期にすでになっている。「パパに○○に連れて行ってもらった♪」という記憶を娘にたくさん残しておかないと、難しいお年頃になったときに何かしら影響があるのでは?」などと、もっともらしい事を並べ立てて納得させましたが、1人でノンビリしたいというのが本音です(笑)。
とりあえずは映画館のあるイオンまで一緒にいって、2人が映画を観ている2時間ほどの自由時間をノンビリとお店など見て楽しもうという魂胆ですわ。

旦那と娘のセレクトは
「クレヨンしんちゃん 超時空 嵐を呼ぶオラの花嫁」

まぁ、選択肢はしんちゃんか、ドラえもんか、コナンしかないんですけどね(笑)。
クレヨンしんちゃんの映画は大人が観ても結構面白いからね。

旦那と娘を映画館に放り込んで、私はイオンの中の専門店巡り♪
平日ゆっくりと観て回ることも出来るんですけど、やっぱ休みの日は何かしらお得なものもあるし、賑やかでいいですよね。普段ゆっくり入らない雑貨屋さんとかアクセサリーショップも堪能。ファンシーグッズ満載のお店も隅から隅までじっくり見ましたよ。こういうお店は娘と行くと要らんモノを買わされそうで危険だし、かといって平日の昼間は大人1人が入るには違和感アリアリ(爆)。今回はGWの休日の人ごみに紛れてじっくり見る事ができましたわ。

といっても、若い頃と違って購買意欲は落ちているもんです。
それにキッチン家電系とかオシャレ台所用品などはネットで買ったほうが安かったりしますからなかなか実店舗では購入に踏み切れませんねぇ。
洋服とかもおしゃれしてどこにいくわけでもないので普段着があれば十分なわけでして(汗)。それに「今は太っているから痩せてから買おう」なんて思ってしまうので買えませんわ。まぁ、そう思い続けているだけで痩せはしないのでとっても経済的(違)。

十分にお店を見る事ができて満足だったのですが、結局買ったものは
あかすりタオル×2(←ボロボロだったので)
キッチンスポンジ(←同上)
マグカップ(←同上)
携帯ストラップ(←携帯を新しくしたので)

と、見事に生活感溢れるものになってしまいました(涙)。
時間が余って最後は本屋さんで立ち読みしていましたよ(←人が多いので目立たなくてよかったけど)。

まぁ、唯一、新しい携帯用にストラップが買えたので良しとしますわー。

d100506.jpg
携帯ストラップも白。フランフランにて購入。
ここまで白にこだわると病気かと(汗)。

お買い物の結果は残念な感じでしたけど、休日のひと時の貴重な自由時間をそれなりに満喫できました。旦那と娘も映画は面白かったようです。ジュースとポップコーンも持ち込みいかにも映画館で映画を観ますー的に満足だったようです(旦那が)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
