スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポッチャ
2010年05月15日 (土) | 編集 |
久しぶりにスポッチャに行きました。
前に初めて行ったのは年始だったかな?
1時間半でちょっと物足りなかったので今回は3時間パックで。3人で4200円は高いのか安いのか?それはどれだけ施設内で楽しめるかにかかっている気がします(笑)。

まずは卓球です。
娘はWiiRisortの卓球がずいぶん上手になっていて、最近私もなかなか勝てません。まぁ、私はレベルが低いので上手かどうかの目安にもならないのですがね。旦那相手でも互角に戦っております。
まぁバーチャルの世界で上手だからってリアルではそんなにうまくいくはずがない・・・と思っていましたが、確実に腕を上げておりました(驚)。といってもまだまだなんですが、2バウンドまで可のルールだと旦那相手に勝利してしまいます。フォームもメチャクチャなのに。さすがにハンデをなくすと負けてしまいますが、それでもいいラリーが続くようになりました。

d100509.jpg

こんなに上手くなっているなら、どっかの卓球教室でも入れ込んで本格的にやらせるか?などとすぐに鼻息が荒くなってしまう超親ばかの私です(汗)。こんなに書くと天才的に上手なように思えるかもしれませんが、客観的に観ればヘタッピな娘です(爆)。
とりあえず、6月に児童館である短期卓球教室(格安)に申し込みますわ。競争率高いので落選するかもしれませんけどね(←結局やる気^^;)

その後は前回やらなかったインラインスケート。
MYインラインスケートを持っているものの、なかなか家の周りではやらない娘。フル装備で家の中で立っているのやっとでしたが、スポッチャなら床もツルツルで転んでも擦りむかないし、障害物もないので安全です。それに冬休みにアイススケート教室にも通ったので娘も自信マンマンでした。

d100509_1.jpg 自信マンマンの割にはへっぴり腰。

何周か回っているうちにさまになってきました。でもやっぱりへっぴり腰。
それでも楽しそうに滑っていたからいいか♪
私は・・・もちろん見学でしたよ。だって立つことさえ出来ませんもの。無理して転倒でもしたら大事ですから(汗)。

その他にもテニスやソフトバレーやバスケなど色々楽しみまして、最後はカラオケを楽しんで3時間終了~。
私は音痴なので普段カラオケなんて行かないのですが、スポッチャなら料金のうちですし、ヘタクソでも気軽に楽しめますね。娘の選曲は「ケロッとマーチ」「くるっとまわっていっかいてん」「逢いたい(ゆず)」でした。私に似て超音痴でちょっとへこみましたけど(涙)。

今回は盛りだくさんに遊んで元を取れたかな(笑)
休日に家族でイオンとかに行くのと変わらないぐらいの出費かな?

運動音痴な私にとっては今回はちょっとハードでしたが、楽しかったのでまた行こうと思います。娘と旦那が遊んでいる間に私はリラクゼーションルームでマッサージ椅子に座りながらコミック読みまくりたいけど、まだまだそんな優雅な過ごし方は出来ないのだろうなぁ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。