スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月11日 (火) | 編集 |
GWといっても土曜日は旦那は仕事ですからして。それに娘もバトンのレッスンが入っている。
まぁ、4連休でも十分なお休みですけどね。

というわけで、とりあえず、あしかがフラワーパークというところの藤の花が綺麗だということで見に行くことにしました。
北関東自動車道は普段は全く渋滞しないんですけど、あしかがフラワーパークの最寄のICは軽く渋滞してました。こっち方面は佐野のアウトレットもあるし、仕方がないですね。とはいえ、車は流れている状態でしたのでそこまでストレスを感じるほどではなかったかな?というか知らずに右車線をずっと走行していてIC近くで慌てて渋滞の左車線に入れてもらったからですけど(汗)。他県ナンバーだから許して下さいっ。←この辺では個人が特定できるほどの他県ナンバーですけど(怖)。

フラワーパークの近くも大渋滞でしたので歩く覚悟で少し離れた駐車場に入れました。離れているといっても万社に近い状態でした。歩いてみれば西ゲートまで5分ぐらいでしたので歩いて正解でした!

すごくいいお天気で気温も上がって暑かったです。フラワーパークの中も人人人でごった返していました。ちょっと油断すると迷子になりそうでしたよ。

高い入場料を払って中に入りましたが、残念ながら藤の花は満開までまだまだでした。ムラサキの藤の花はとても綺麗に咲いていましたが、大藤の藤棚はGW前の寒さが影響してまだまだ3部咲き、やっとお花が下を向いて垂れて来たかな?と言う程度。トンネルが素敵と聞いていた白藤は「コレが藤の花?」程度にしか咲いていませんでした。
残念無念。時期を見誤ったわ。たぶんこの前の週末あたりが一番いい時期だったのではないでしょうか?ナイターも綺麗だというので今週末あたりにリベンジにいきたい気分です(笑)。
d100504.jpg d100504_2.jpg d100504_1.jpg

咲いている紫の藤も綺麗でしたが、つつじが満開でとても綺麗でした。鮮やかなピンクでしたよ。
d100504_3.jpg

まー、花を見終わったら興味は食べ物に移っちゃいまして。
とちおとめソフトクリームやらレモン牛乳ソフトクリームやら食べました。ソフトクリームごときに1000円以上も使っちゃうなんて普段ならありえないんですけど、それだけ暑かったんですよー。

そして園内でバーベキューもしました。
ラム肉でしたが、安くて量もたっぷりあって美味しかったです。自分達でジュージュー焼いて食べるもの楽しかったしね。あまりお腹がすいていながったので(ソフト食べすぎ^^;)3人で一人前で十分満足でした。あの一人前はラム肉もお野菜もたっぷり入っていたので1人で食べるには多すぎると思われますわ。
d100504_4.jpg

帰りは太田のイオンに寄って(SC好き^^;)夕飯のおかずなど調達して帰りました。
ドラマ「新参者」で阿部寛が並んで買おうとするがなかなか買えない「銀のあん」の鯛焼きも買っちゃいました。マァフツーの鯛焼きで並ぶほどかな?って気はしましたが、フツーに美味しかったです。疲れているときは甘い物が元気がでますね。

なかなか充実した藤見ツアーだったです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
