スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京へGO!
2010年05月26日 (水) | 編集 |
週末に学生時代の友人達に会いに東京へ行きました。

こちらに来て初めての東京行き!
帰省の時に羽田空港には行くけど、都内は高速バスで素通りだし(笑)。
そして始めての在来線。
赴任して来た時は費用が会社もちだったから新幹線だったけど、結構お高いのでお財布に痛いので乗れないわ(汗)。

というわけでとりあえずSuicaをゲットです。
d100523_4.jpg
うぉー、ペンギンちゃんが、可愛すぎる

私と娘の分。
Suicaは実家の福岡でもバスや地下鉄に乗るときに使えるので便利です。

友人の指示どおりに9時過ぎの電車に乗っていざ、都内へ!
時間にして1時間50分弱の電車旅。
娘はマリオの攻略本を熟読&ケロロのDS。私もDSでもしようかとおもったけど、意外と込みあっている車内でやるのはちょっと恥ずかしくてやめました。携帯ゲームならいいかと思ったけど、老眼で見えないので断念。結局、娘のDS画面をボンヤリと眺めて過ごしました。
思ったよりも楽な電車旅で、まずは第一関門の乗換駅赤羽で、Cちゃんと無事合流♪
心からホッとしましたよー。

続く。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
むむむ
東京へ行っていたとはー!?

と・東京ーーー!?

って思ったけれど、そうか、2時間弱で行けてしまうんですね。
いいなぁ。

続き、楽しみに待ってます♪
2010/05/27(木) 00:58:20 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: むむむ
きなこさん、こんばんは。

田舎モノにとって東京は敷居が高かとです。
が、やはり友人達に会いたい気持ちの方が大きくて。
誘い出してくれる友人はありがたいです。

家から駅まで車で20分弱。正しい電車にさえ乗れれば無事東京に着けます。
はー、やっぱり遠くに来てしまったなぁという感じです。
でもせっかく東京に遊びに行けるところに住んでいるのだから楽しまないとね。

続きは期待せずにお待ちください(笑)。
2010/05/27(木) 19:47:52 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
