スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

寒いよ。
2010年05月31日 (月) | 編集 |
今朝は晴れて、暖かくなりそうです。

つか、もう5月の終わりだっていうのに「暖かくなりそう」って表現もどうだか。
だって、だって、
寒いっちゅーの(怒)。

週末の寒さと言ったらもー。
一度ホームクリーニングしたジャケット類をもう一度出すのをためらわれて、薄手の羽織りモノやカーディガンでやり過ごしましたが、風は強いわ冷たいわで凍えそうでした。あの暑がりの娘が7部袖とはいえトレーナーを文句をいわずに着て外出時には「上着要るかな?」って聞いてくるんですからこの寒さは本物ですよ。

南国にいたらゴールデンウィーク後は半袖が普通。暑がりの娘なんてタンクトップやキャミソール着用で真夏はどうするつもりよ?ッて状態だったのに。
北関東の冬の寒さは覚悟していたから大して辛くもなかったんですが、春先になかなか暖かくならないのには参りました。今週はお天気がいいので気温も上がってくれるといいんですけどねぇ。

地元の方に聞いたら、さすがにこの時期のこの寒さは異常だと。例年なら普通に初夏の気温にあがっているそうです。やっぱ異常気象?冷夏のきざしなんでしょうか?

こんなに寒いのに今週末には小学校のプール開きがあるそうです。
果たして屋外プールに入ることができるほど暖かく(暑く)なるのでしょうか・・・。

あー学校指定の水着&水泳帽を買わなきゃいけないのかな?サイズアウトするまで今持っている水着着せたいんだけど、南国の紫外線対策水着のフレンチスリーブなのよね。さすがに娘もお友達と大幅に違う水着は嫌がるかな。といいつつ、学校側から何も説明がないので今週はその水着も持たせますけどね(鬼母)。使えるモノは最後まで大切に使わないといけないですよね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
さすがに・・・
こちらは、半袖ですが、
でも、昨日は、夕方は、何かはおりたい気分。
って日に、プール開きで、みんな唇紫で大変だったらしいー。
もう、寒かったら、そんな無理してプールしなくても(汗って思うんだけど…

やっぱり、そちらは、さらに寒いんですよね☆
ほんと、体調管理と、まず、何着ていいかわからないのが、大変ですよねー。
2010/06/03(木) 08:25:20 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: さすがに・・・
きなこさん、こんにちは。

今日は日中は暑かったです~。やっと暦どおりの季節になったという感じ。
無事にプールにも入れたようです♪

でも登校時はまだひんやりと空気が冷たいです。
いつになったら暑くなるんだろう?
ま~涼しい夏は過ごしやすいので大歓迎ですけどね。

だけど・・・
暑がり娘のキャミソールの類の出番があるのかどうか心配。
娘の夏の遊び着に袖なんてないぞ(笑)。
2010/06/04(金) 17:49:56 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
