スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハマッテマス。
2010年06月04日 (金) | 編集 |
6月ですねー。今月に入ってあっという間に4日間すぎてしまいました。

ようやく日中は暑くなってきました。
でも朝夕は本当に風がひんやりと冷たくて、暑がりの娘は薄手のカーディガンを羽織って登校しています。もちろん日中は暑いので帰宅した時はランドセルにグチャグチャに押し込まれています。お前はたたむということを知らんのか(怒)。←マジで知らないかもしれない。教えてないし(ダメ親)。
今日は無事プールに入れたそうです。まぁ、水着の準備には色々と不都合があったみたいですが、とりあえずは楽しい授業だったようです。
学校指定の水着は買わずに以前の小学校で使っていたフレンチスリーブのセパレーツ水着を着用させたんですけど、冷やかされたりからかわれることはなく、むしろ他のお友達に大好評だったようです。半年前のチヤホヤされた転校生時代に戻ったかのように人気者(爆)。3年生はまだまだ素直ですね。まぁ、良かったんぢゃないんですかね(笑)。

今度の小学校は泳力検定があるんですって!厳しいですねー。前の学校は1、2年生はほとんど水遊びだったけど、こっちは1年生から検定試験を受けて、皆去年ゲットした級を自慢したりしていたそうです。
さて、娘は2学期にある泳力検定の何級をもらってくるんでしょうかねぇ。スイミングスクールではなかなか進級できなくて苦労していますが、平泳ぎが泳げるのは学校の泳力検定では強みです。かんばって自信を取り戻して欲しいですね。

と娘は相変わらずな毎日でなによりです。

が、私はこのところブログの更新が滞りがち。PCの前に座る時間がないんですよね。
というのも、携帯電話を新しくしてから、プリインストールされていたお絵かきロジックのアプリにハマっちゃって(滝汗)。老眼が進んで細かい作業は辛いので、コンタクトもはめずに、メガネもはずしてプレイしていました。
今日やっとプリインストールされていた問題を全クリアいたしました。
20×20を50問と25×25を50問の計100問を。 ←やりすぎだってば。

最初は慣れなくて時間がかかってしまいましたが、やっと最近は慣れてきました。それでも目のかすみと戦いながらですから人と比べればかなり遅いペースだと思います。
で、やっとこさクリア。あぁ、達成感でいっぱいです♪

これから新しい問題をダウンロードするべきかどうか迷っています。ダウンロードしちゃうとやっぱり解かずにはいられないし、ブログ更新が滞るぐらいならいいけど、家事まで滞りそうです(怖)。

クリア間近のドラクエ4も放置。もちろん狩りにも全く出かけておりません。
まずはドラクエ4をクリアしてからだなー。あとラスボス戦だけですから。
今週末はドラクエ4を頑張ります(←目指すところが大幅に間違っている気がしますが)。



お絵かきロジックがわからない方はコチラのサイトにいっぱい問題があります。
ピクチャーロジック
携帯だとパクロスなんかにあるみたいですね。

と、皆にわかりやすいようにと検索かけて見つけたサイトに自分がハマりそうで怖い・・・。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
