スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゲーム紛失騒動
2010年06月07日 (月) | 編集 |
週末はドラクエ4のラスボス戦に臨んだのですが全滅して涙目のかこねです。

いやいや、無事プレイできるのだから良しとしよう。
というのも、娘もドラクエ4をプレイしているのですが、昨日は車の後部座席でDSのソフトを交換しようと思って手が滑ったらしく、車の座席の隙間にドラクエのソフトを落としやがりまして(怒)。
親子で悲鳴モノでしたよ。私は真のラスボス、娘も5章のラスボスと戦っておりましたから。
急いで車を停めて、落ちた隙間に手を突っ込んでみたり、座席を移動させてトランクから落ちた辺りを探してみたりしましたが見当たらない。車の中にはあるのだろうけど、どこかの隙間に入ってしまったようでどこにも見当たらない。

こうなると、いくら相手が小学3年生の子供でも、そうそう許すことなんて出来ませんよ。
普段からモノの扱いや動作が雑な娘なので、「何事も丁寧に!」と口うるさく言っていたもんですから、「あんたの扱いが雑だからこういうことになるのよ(怒)。」ということに。

たかがゲーム。

そう思えば、そこまで叱ることもないのだけれど・・・
だけど50時間もプレイして積み上げてきたものをすべて失う辛さといったら半端ないですよー。  
娘も顔面蒼白。かなりヤバい事をしてしまったと自分の雑さを反省&後悔している様子。
でも、だからといって「たかがゲームだからいいよ」なんて笑って許すことは到底出来ないです。それどころか「見つからなかったらママはあんたを一生許さない」なんて口走る、器の小さい女です(汗)。まったくもって大人げない(滝汗)。

が、それが本心だし。

結局は捜索を続けトランクに固定されていたスペアタイヤをはずしたらその下から出てきました。かなりホコリと砂利にまみれておりましたがデータの破損もなく事なきを得ました。

娘本人も40時間弱プレイしてきているからもし出てこなかったら本人も辛いでしょうが、自分がなくしたのだから自業自得です。
でも人が大切にしているモノをなくしたら、取り返しが付かない。モノなら弁償という手段もあるけれど、積み上げた経験や思い出など、どんなに償おうと思っても償えないものがあるということが身に沁みたことでしょう。

今回は身内だし、失くしたものがゲームだからこのぐらいで済んでいるが、もしこれが他人の大事なものをなくしたり破損したとなったらこんなものじゃないはず。
たとえば過失で人の命を奪ってしまったら?

なんて、ことをその後も娘と話し合いました。
そういうことを話し合ういい機会になったと思うことにします。
娘も今後のモノの扱い方にも少しは注意できるようになるかと思います。

ゲームソフトを失くされて逆上する大人げない自分も大いに反省ですが・・・
でももしも見つからなかった場合は「許す」なんてやっぱりできないわー(ダメダメ)。


という騒動があったのでさっさとクリアしてしまいたくて昨夜は頑張りましたが冒頭のような結果に(汗)。

後はアイツを倒すだけでクリアのはずなのに全滅って・・・。
攻略サイトを読み漁ったらレベル50は必要みたい。
当方未だレベル46。ここに来てレベル上げか・・・(遠い目)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
BBSを・・・
またもや立ち上げるのはなんだか申し訳ないのでコチラで(笑)
かこねさんのブログは共感すること多いのでついついコメしたくなります~♪
まだ独身の頃にロジックにはまりました。
確か、スーファミでマリオのロジックがあったような。
その後、雑誌買って色鉛筆で塗り塗りしながらカラーロジックやった覚えがあります。
今でもやりたいと思うときがあるんだけど脱出できなくなりそうなので抑えています(笑)

カセット紛失はたいきっちがよくやって、いつも怒っています。
先日はずーっとずーっと大切にしているもう捕まえられない伝説系を全て移したポケモンのカセットが無い無いと言ってしこたま怒ってやりました。
いつも同じ場所に戻せと。たいきっちはカセットを交換した場所でそのまま放置しちゃうので。
データももちろん大事だけどカセットのお値段、知らないとはいえ、大切に扱って欲しいっす。
無くしたら結構痛いよね~。

ちなみにドラクエ4はまったく手付かず。
おそらく最初のボスの手前で止まっています。
だってわがままファッション~から抜け出せずにいるんですもの(汗)
毎日毎日飽きもせずに服を売っています。
6月から夏物になったのでたのすぃ~~♪♪

子供たちはまた最近、『いただきストリート』を復活して遊んでいます。
・・・てか、牧場待ちなんすけど(笑)
2010/06/08(火) 10:06:10 | URL | ひなもっち #3fSe.YNE[ 編集]
Re: BBSを・・・
ひなもさん、こんにちは。

お絵かきロジックは友人がハマっているのを、なんでわざわざ頭を使うようなゲームをするのだろうと不思議に思っていましたが、やってみるとハマるんですよね。やっぱりひなもさんも過去にハマった歴をお持ちでしたね(笑)
ご紹介したお絵かきロジックのページからついクリックしてしまって再び昔ハマった脱出ゲーム沼に溺れている私です。ひなもさんもご一緒にいかが?

たいきっちもやはり紛失事件を起こしていますか!
子供の者に対する扱いは本当に信用できませんよね。物の管理というのはいつごろ身に付くのかしら?
といいつつ、自分も時々やらかすので偉そうなことは言えないのです。
私は放置よりもしまいこんでわからなくなるほうですが(汗)
確かにデータも大事ですが、そのソフトを購入するためには親の労働が必要だということを理解しているのか時々心配になります。

わがままファッションはいまだ怖くて手が出せません。
だってマックでやってみたら絶対ハマると思ったからー。
ドラクエ4~6&9とモンハン、それに夏にはモンハンつながりの「アイルー日記」が発売だし、トモコレだって毎日おせっかいを欠かせませんし。さすがにこれ以上は手を出せないと。

といいつつ、最近アニメ「フェアリーテイル」に家族3人でハマり、DSかPSPソフトを買おうか考え中(ヲイ)。トリックDSも欲しかったり。牧場なんてずいぶん昔から気になりまくり、最近はエレのFFの曲が素敵過ぎてFFシリーズをやってみたかったり(人として終わってますか?)

娘も誕生日プレゼントはケロロRPG、親が親なら子も子ですね(滝汗)。
ゲームとは上手に付き合っていかないといけませんね(棒読み)。
2010/06/08(火) 13:16:05 | URL | かこね #-[ 編集]
お返事してもいいでしょうか?
以前、脱出ゲームにはめられた経験上、かこねさんの罠にはかからないわっ!っとか思って、ロジックのサイトはポチしてません(えっへん)

>そのソフトを購入するためには親の労働が必要だということを理解しているのか時々心配になります。

サンタさんのプレゼントだったりするのでうっかり言えなかったりするところが悲しい現実です。
もう信じてはいないでしょうけど、あからさまに信じないと言う子にはサンタさん来ませんと言ってますからね。
でも、もう感激しないももっちには中学生にはサンタさん来ませんよと言ってあります(笑)

『フェアリーテイル』ってなんすか?と思ってググッてみましたが、し、知らない・・・。
田舎ではやっていないんですねぇ、きっと。
絵を見て一瞬『ワンピース』かと思いましたが、ネト上では偽ワンピとか言われてるみたいですね。
見てみたいですぅ~。

ケロロRPGやりましたよ、たいきっちが。
すぐに挫折しましたが。
ドラクエ好きなshakiちゃんならきっと大喜びでしょうね♪もうすぐですね、お誕生日!
たいきっちはおそらくベイブレードのセットと思われます。
2010/06/09(水) 10:10:32 | URL | ひなもっち #-[ 編集]
Re: お返事してもいいでしょうか?
そうですか?何度も私の罠に引っかかったので学習してしまいましたか・・・。
ちくしょー(違)

サンタさんのプレゼントは本当に困ります。処分したいオモチャがあるんですが、サンタさんからのプレゼントを無下に処分していいものかと迷う~~。とりあえずお下がりできるものはお下がりしてサンタさんに失礼にならない方法で手放していますが微妙。


> 絵を見て一瞬『ワンピース』かと思いましたが、ネト上では偽ワンピとか言われてるみたいですね。

そうそう、その通り!
名作「ワンピース」には乗り遅れてしまったけど「フェアリーテイル」はまだ間に合うって感じでハマりつつあります(爆)。
ワンピースよりお色気&お笑い要素が多く、キャラクターもなかなか魅力的です。

ケロロRPGはおそらく娘にはツボだと思います。ドラクエ好きですしね。
まぁ、ドラクエは娘には少々難しいけど、ケロロは娘にはちょうどいい感じなのでは?

たいきっちへのベイブレードも凝りだすとかなり散財してしまうと聞いております。
つか、濱口君の方がハマったりして(怖)。
2010/06/09(水) 12:45:30 | URL | かこね #-[ 編集]
ぶらさがろっと!
RPGは別世界のもの・・・と思ってるもしゃです。
なので、お2人のお話はチンプンです。
てか、もうDSの画面自体を見るのが辛いっすv-12
(でもまだ老眼ではない!と思ふ・・・)

で、たいきっち、ベイですか。
しゅんもたんまり持ってまつ。
単体では¥700前後で買えるので、昔の戦隊モノの武器を考えたらお安いものですが、
後から後から出てくるので侮れません。
あれって小さい割にはメタルなのでけっこー重い!

あんな重い荷物抱えて遊びに行ってるなんて・・・
もっと違う所に労力使って欲しいわ。
2010/06/10(木) 16:20:12 | URL | もしゃ #ICP24TaY[ 編集]
Re: ぶらさがろっと!
もしゃさん、こんにちは。

> (でもまだ老眼ではない!と思ふ・・・)
そう思っていたけど見えなくなるのはあっという間ですよー。ふふふ。
老眼鏡を作るか遠近両用コンタクトを作るか迷い中(悲)。

ベイブレード、多分私が男の子ママだったら息子よりハマりそうな気がするおもちゃです。
自分でカスタム出来るなんて素敵過ぎます。
それにハマっているしゅん君も素敵過ぎます。
毎年使いモノにならなくなる戦闘モノオモチャに比べたら、戦略&実践で頭を使うし、攻略もし甲斐があるし、モノの管理を覚えるし、いいオモチャだと思います。

> もっと違う所に労力使って欲しいわ。
まぁ、我が家のお嬢様もすべてにおいてそう思うことが多いです。
小学生の本分の学習は後回し・・・しかし、それが小学生クオリティですから仕方ありませんね。何事にも一生懸命ならそれは意味のある事と思うようにしています(←必死にww)。
2010/06/11(金) 15:28:18 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
