スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

特別な週末(土)
2010年06月19日 (土) | 編集 |
今年の娘の誕生日は土曜日でしたので、朝から娘に尽くしましたですよ。

旦那はあまり好きではないマリオブラザースに延々と付き合わされていました。でも食わず嫌いだったようでやってみるとちょっと楽しかったようです。Wiiのマリオブラザーズは皆でやる楽しみが特別ですものね。

一応、お誕生日なので一張羅のワンピースなんて着せたのに、いざ、お昼に娘がご希望のガストに行こうとしたら、「めんどくさーい。パパのラーメンでいい。」とかほざくので「今日は誕生日だけど、ママの出産記念日でもあるんだからっ」と予定通りに連れ出しましたよ。

d100619_1.jpg
娘の希望で久々のガスト。半年以上行っていなかったな。
ハンバーグステーキにごはんと冷たいかぼちゃスープ&山盛りポテト(←お約束)。

本当はガストはディナーの予定だったのですが、
旦那がサッカー観戦を優先しやがりまして(怒)。
確かにワールドカップも大事ですが、サッカーに興味がない私と娘にはいい迷惑でしたわ。

でもまぁ、試合が始まれば娘は寝る時間になることだし、夕方外食してバタバタするのも嫌なので、結果的には良かったんですけどね。

お腹いっぱい食べた帰りにバースデーケーキを受け取りに寄ってから帰宅。
d100619.jpg
今年は31のアイスケーキです!
娘の誕生日はもう9回目ですが、一番高価で豪華なケーキです。
もう私の手作りケーキよりプロが作るケーキの方が美味しいと気づいてしまっているので仕方ないかー。今年はCMにやられたみたいで前々からCMと同じアイスケーキをご所望でした。誕生日ですから私達も奮発しましたよ。

が、やっぱり親子3人でこのケーキを消費するのは大変(汗)。美味しかったのですが、たくさん食べられるものではありません。これをいれる冷凍庫の場所を確保するのが大変でしたわ。・・・来年はもう買わない(爆)。

午後も親子で色々とゲームなどで過ごしまして、誕生日のお約束の娘が産まれた時の話をし(←単なる恨み言^^;)、サッカーが始まる前にお風呂に入ってゆっくりしました。
お昼のガストで食べ過ぎた&アイスケーキも重すぎたので、夕飯は結局宅配ピザでした。我が家にとっては宅配のピザもかなり奮発なんですけどね。まぁサッカー観戦にはいいつまみですから(笑)。

サッカーが始まる前にお誕生日プレゼントを渡しました。
サッカーに興味がない娘ですからこのタイミングがベストです。

これも娘の希望でケロロRPG。

 ケロロRPG 騎士と武者の伝説の海賊

発売は半年ほど前だったのですが、娘は自分のお小遣いなどは極力使いたくないケチンボですからして、半年後の誕生日にということになっていました。まぁ、ドラクエ4もやっていましたし、時期的にはよかったかな。あ、娘もドラクエ4はとりあえずデスピサロを倒してエンディングを見ました♪まーもうひとつのエンディングはケロロRPGが終わってからでもいいかな。

というわけで、娘も寝る時間になりましたので楽しい誕生日の1日は終了でした。
娘は喜んでくれたかしら??

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おめでとう(再び)
改めましておめでとう。

なんだかねぇついあみと重ねちゃうんだよね。
ガスト。大好きですよ。
多分ファミレスの中で一番好きなんじゃないだろうか。そして注文するものは決まってて

山盛りポテト
チーズインハンバーグ スープとパンのセット
ドリンクバー

とにかくチーズインハンバーグ命です。
前に他のファミレスに行ったらチーズがINではなくONだったので・・・
そしてセットのパンはさやが好きなのでさやが食べる。あみはスープとおかずのみ。
大好きな山盛りポテトは食べきれなかったらお持ち帰りー
とパターンは決まってます。

そして31のアイスケーキ。うちは去年使いました。
・・・・が今年はもうやめます・・・・

確かにおいしいんだけどね。食べきれないんだよ。
保存するスペースがないんだよ。

ということで今年は普通のケーキです。
二日違いのさやの誕生日と合わせてするので二人でケーキを決めてもらいます。

そうそうWiiのマリオ。うちはコントローラー四色そろえて頑張ったよ。
しかし私の力では1面もクリアできません・・・
いつもあみに怒られながらがんばってます。
あみと旦那ががんばりクリアして9面がでてきたけどスターコイン集めてないから・・・



2010/06/22(火) 13:01:00 | URL | りえぼ #6Q23Ea16[ 編集]
Re: おめでとう(再び)
りえぼさん、こんばんは。
再びの書き込みありがとうございます♪

あみちゃんも山盛りポテト頼むんですね。ウチも絶対頼みます。
ウチの娘は4割ぐらいはポテトでできているんじゃないかと思うぐらいポテト好きです。
ちなみにチーズインハンバーグは旦那が頼みました(爆)。

31のアイスケーキはりえぼ家でも消費できない?
あのボリュームは家族の多い所向けだと思っていましたが、りえぼ家が食べきれないなんて。恐るべしアイスケーキ。ホント美味しいのですがあの濃厚なアイスは量が食べられないですよね。

Wiiのマリオは娘はなんとか5面に辿り着きましたが、私は1面の4つ目から先に進めません。9面なんてみる事が出来るのでしょうか?あみちゃんと旦那さんスゴイですね。私達はうぃず家のちゅばさ君に弟子入りしなくてはいけませんねー。

いつもは私と娘で遊ぶのですが、今回は初めて旦那が参戦。旦那の操作するルイージを持ち上げて投げつけたり頭を何度も踏みつけたりが楽しくて(違)。そんなコトばかりに力を注いでいるので娘の足を引っ張ってばかりでした。ああ楽しかった♪(←鬼嫁)
2010/06/22(火) 22:59:54 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
