スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別な週末(日)
2010年06月21日 (月) | 編集 |
誕生日当日は娘本人の希望でグータラと過ごしたのですが(笑)。
でも今日はそうも言っていられません。
宿題終わってないし(怒)。
それに、いつものエレの練習やバトンの練習など。

そして何よりも本日は漢字検定当日なのです。
受験会場が遠いッたらもー(怒)。といっても車で30分では着くのですが、南国では小学校で受験できたのでそれに比べたら面倒くさい。
受験会場は某国立大学。大学なら自宅から近くに何校もあるのにナゼソコの大学なのぉ?
などと、文句を言いつつも行くしかないので試験開始1時間半前に出発。
会場はとてもキレイでした♪自分の通った大学が貧乏県立大学だったのですが、それに比べると本当に広くてキレイで学生さん達が羨ましいです。こんな素敵な教室だったら勉強もはかどるってなもんですよ。

娘の漢字も2年生の終わりの危機的状況は脱したと思われます。
本人申告ですが、合格は出来るという手ごたえは感じたそうです。といっても9級はすざまじい合格率の高さですから落ちたら相当恥ずかしいですよ、お嬢さん(汗)。
確かに過去問題集もとりあえずは合格点を取れていましたし、用紙の裏の問題をし忘れるとかいうポカをやっていなかったら大丈夫かな?まぁ、きちんと1人でテストを受けられただけでも良しとしましょう。

と、やっと本日のノルマが終わりまして、午後からはまたまた誕生日モードへ突入。
実家のジジババから誕生日のプレゼントを娘の望むモノを買ってやってくれと頼まれていたので、イオンへ選びに行きました。ジジババからはこどもの日にもプレゼントをもらっているのにね。でもありがたいコトです。

で、娘が選んだのは今話題のクッキングトイ。
    

本当は生キャラメルを作るのとかドーナツを作るのとかお菓子系のクッキングトイが欲しかったみたいですが、まーキャラメルも嫌いだし、ホットケーキミックスで作るのはホットケーキ以外は許せないし、シュークリームも嫌い、アイスクリームは31のアイスケーキでしばらく見るのは嫌とのこと。パンやお餅を作れるのもあるけど、それはHBで作っているから要らないそうだ。
私もクッキングトイを買うのも嫌なのに、結局1回使っただけで終わってしまうと思われるものはいくらジジババがお金を出してくれるといっても絶対買いたくない。

ということで必然的にコレになりました。つか、コレしか選択肢はないです(断言)。

送料350円!内食グッズ☆ふとまきままっきー!【ポイント10倍!】プレゼントに!クッキングトイ...

娘、酢飯も海苔も大好きですしね♪
巻き寿司はウチでも結構作るので、自分で作れるならそれに越したコトはない。

早速、夕飯はふとまきまっきーで作る細巻き寿司になりました。
といっても冷蔵庫の中にあるもので作ったので海鮮モノはナシです。
ツナマヨ、かっぱ、タマゴ、梅きゅうりなどなど。

でも、やってみるとこれが結構楽しい。娘より私がハマって作っていましたよ。
旦那も結構楽しく作っておりました。
クッキングトイが売れるのが何となくわかりましたよ。子も楽しいが親も楽しい♪
まぁ、手で巻いたほうが簡単といえば簡単なんですがね。
楽しすぎて写真を撮るのを忘れました。楽しいしお腹いっぱいで安上がりで大満足でした。
これは夏休みの昼食に使えるな。

食後は前日もらったケロロRPGをプレイした娘。
結構難しいそうです。娘いわく「ドラクエは戦いの時は命令すればいいけど、ケロロはちゃんとアクションでたたかわなくちゃいけない」そうです。RPGとはいえ、アクションゲームの要素もたっぷりみたいですね。私もやろうかと思っていましたが(ヲイ)やっぱりやーめた。

というわけで、特別待遇のお誕生日週末が無事終わりました。
娘も喜んでいたし、私も旦那も娘が喜んでくれたコトに満足です。

が、週が明けた本日月曜日、
娘、上靴、体操着、給食セットをすべて忘れて登校。
お前ってヤツはまったくー(怒)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おめでとう
出遅れちまいましたがお誕生日おめでとう。
一桁最後の誕生日だね。
誕生日プレゼントもうちの娘も飛びつきそうなもので。ちなみにうちの娘。今年のリクエストはデジカメだそうです。
本当はDSiなんだけど却下しました。

それにしても月曜日の忘れ物・・・
うちの娘といい勝負かも。

まったりゆっくりのお誕生日いいね。

うちの子の誕生日三連休の真ん中でみなさんが夢の国で楽しんでる真っ最中ですが。
きっと私はいつものように怒鳴り散らしてる誕生日になるんだろうな。

そうそう。ブロとも申請できなかった・・・
なんでだろう
2010/06/21(月) 23:50:28 | URL | りえぼ #lMBqkpAs[ 編集]
Re: おめでとう
りえぼさん、こんばんは。
すみません!前記事がブロとも限定記事になっていましたね。
なんかうっかりチェックマーク入れちゃったみたいです。
公開しましたのでヨロシクです(って何を?)

うちもひそかにDSiを狙っていますよ。DSももう4年以上酷使しているのでそろそろ壊れても仕方ないかなー。なんて実はDSiを買う気満々なのは私だったりしますww

誕生日のプレゼントはデジカメですか?
娘も写真撮るの大好きです。携帯には娘の撮った意味不明の写真がいっぱいです。最近デジカメも安くなって来ましたから、へんなオモチャ買うよりいいかもしれませんね。

娘の忘れ物は日常茶飯事なんですよ、全く。
前日にキッチリ用意しても、当日これまたキッチリと忘れていく(謎)。
今日は届けるのは辞めようかと思いましたが、先週末の学級だよりに先生が「忘れ物が多くて困ってます」と書かれていたので結局届けました。先生に合わせる顔がなかったっす(泣)。

> うちの子の誕生日三連休の真ん中でみなさんが夢の国で楽しんでる真っ最中ですが。
> きっと私はいつものように怒鳴り散らしてる誕生日になるんだろうな。

誕生日とはいえ、私も全く怒鳴らなかったわけではないです。まぁ、いつもよりはトーンが穏やかだったですが(笑)。りえぼ家は3人いるから誕生日でも誰かが何かしらやらかして怒鳴られる運命なのでは?(←ウチと同じ基準でスミマセン^^;)

夢の国では7トピのお子さんの分も誕生祝をしてきますよ!
次の機会に期待していますね♪
2010/06/22(火) 00:37:26 | URL | かこね #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます
漢検を受けたんですね、偉いわ~
うちは昨年、優等生のクラスメートのお母さんから一緒に受けないかと誘われたんですが、お断りしましたv-388
だって、娘だけ落ちたら落ち込んでますます勉強しなくなりそうで。
メダルを取ったのが励みになったのか、前よりは熱心に漢字に取り組んでいますが、3年になったら字が難しくなって嫌だ、とブツブツ言いながら勉強しています。
先が思いやられます。

ウチの娘も、今日からプールだ、どうしよう、と朝起きた時から騒いでいたのに、プールセットと帽子まで忘れていきそうになりましたよv-359

2010/06/22(火) 10:27:40 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
Re: お誕生日おめでとうございます
ミッチノさん、こんばんは。

漢検は小学2年生終了程度の9級を受けました。
合格すれば、娘も漢字学習を頑張った証になるのでは?と思っていますが合格するかどうかは蓋を開けてみないとわかりませんね。
データ的には合格率は9割を超えているので、普通に学習していれば合格できるはずなんですけどねぇ。だからなおさら落ちたらショックが大きいです。ちょっと怖いです。

忘れ物は・・・本当にどうしたらなくなるんでしょうか?
前日にちゃんと用意はしているのですけどね。
集団登校で他のお子さんが上靴入れを持っていても気が付かないのも問題です。
でも届けたらちゃんと体育館シューズを履いていたので安心しました。以前はそれさえも思いつかず靴下で過ごしていましたから、少しは成長したなと。レベルの低い成長ですけどね(汗)。

2010/06/22(火) 22:47:10 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。