スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイストバルーン@横浜
2010年06月29日 (火) | 編集 |
日曜の朝、普段なら9時過ぎまでグータラと朝寝しているんだけど7時に目が覚めた。
お天気は週末雨と言っていたけど曇り。

ならば・・・と、ここ数日迷っていた横浜行きを決行いたしました!

なぜなら南国の音楽教室仲間がY君母子が横浜に来ているから♪
引っ越すときは関東の地理がよくわかっていなくって、北関東と横浜なんて近いと思っていたけど、実際はやっぱり遠いんですよー。旦那と一緒にロングドライブがてらにと思っていたけど、やんごとなき事情で旦那が行けなくなり、お天気も悪いと思っていたので会いに行くのを躊躇していました。
でも、遠い南国から横浜まで来ているんだもん。やっぱり顔だけでも見に行こう!と決心しました。
だって、これを逃したら今度いつ会えるかわからないし、お友達は男の子だから次の機会だと娘とは一緒に楽しめないかもしれないし。

路線検索したらなんと横浜まで直行の快速がある。
バタバタと用意をしてその電車に乗り込みました。
えーと、横浜って何があるんだっけ?ッて状態のままで(汗)。

お友達親子はバルーンアートを趣味でやっていて、そのイベントに参加するためにはるばる横浜まで来たのでした。お母さんの方はツイストバルーンの講座を受けるのが目的でもあったので、そのスケージュールの合間に何とか会えれば、顔だけでも見られればと電車の中からメール。ちょうど私たちが会場に到着する時間から1時間ほどフリーな時間があるとお返事をもらいました。やっぱり思い切って出かけて良かったわ♪

電車に揺られて2時間半、桜木町という駅に降りたち、目的地のよこはまにぎわい座へ。
駅から5分も歩かないところにあるのに軽く迷いそうになった田舎ものは私です(汗)。
なんとか会場に着き、携帯に連絡をいれ、無事会うことが出来ました!

Y君も相変わらず元気そうで、人懐っこく、あっという間に娘をちょうど始まるショーに連れ去っていきました(笑)。私たちもショーを見ながら軽く近況報告。久しぶりの笑顔に癒されました。
もちろんショーも面白かったです。娘たち、オオウケ。
d100627.jpg Qちゃん。とても素敵な方でした。

Y君ママはショーをみながらあっという間に風船の帽子を作ってくれました。娘の大好きなケロロも♪
d100627_1.jpg
会場の隅っこで撮った写真。帽子とそれについたケロロに注目!
後ろのブライダルっぽいアーチもバルーン製。その他にも会場にはたくさんの素晴らしい作品がアチラコチラにありました。

Y君ママはバールーンアートを始めた頃は音楽教室の子ども達に風船の剣とかを作ってくれていたのですが、あっという間に上達していてもう職人技。すごーい。娘も大喜びでした。

その後はY君ママとは講座受講のためにお別れでした。もっともっとお話したいこともあったんだけど、Y君ママの今回の目的はツイストバルーンの更なる技術向上ですから仕方ありませんね。また今度南国に帰省した時にでもお会いしましょう!

その後、娘とY君と一緒にバルーンで楽しく遊べるスペースでしばらく遊びました。
室内だし、ツイストバルーンをされる方々は皆さん子どもに優しい方ばかりでしたので安心して遊ばせられました。娘も色々教えてもらいながら犬とか剣とか作っていました。
そこにいるだけでいろんな作品をもらえちゃうのであっという間に荷物が増えるー。それらを持って長い電車旅で帰らなくては行けないので、惜しかったけど欲しがるほかのお子さんに譲ったりしてY君ママに作ってもらった帽子と最小限のバルーンだけをお持ち帰りすることにしました。

しばらく遊んでY君ともお別れ。
Y君母子との再会もツイストバルーンの楽しい世界も満喫できました♪

この後も横浜でのお楽しみは続きます。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
風船の帽子
とってもかわいい♪
shaki姫の嬉しそうな顔が目に浮かびます☆

それにしても…。
バルーンアートが趣味なんて、なんて多才な!

とても楽しそうなイベントですね♪
さすが横浜(笑。

でも、横浜に電車で行けるって…。
やはり、そちらは、まだまだまだ、
冒険できる場所がたくさんですね☆

2010/06/30(水) 00:42:19 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: 風船の帽子
きなこさん、おはようございます。

でしょでしょ♪
こんなスゴイ帽子をあっという間に作ってしまう人たちが集うイベントですから
とっても楽しかったですよ。
会場のあらゆるものがバルーンでできているんです!
なんか感動しました。

今回横浜には電車1本で行けましたが時間は乗っている時間だけで2時間11分。
座りたかったので20分前には駅ホームに並びました。
帰りは最初40分ほど座れなくて立ってました。
やはり簡単に行ける場所ではないです・・・。
でも大都会を体験できて満足です(って駅前だけなんですけど^^;)。
2010/07/01(木) 09:18:17 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。