スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜ピンポイント観光
2010年06月30日 (水) | 編集 |
電車に乗ってから、Y君母子と会える時間は限られているしせっかく横浜に行くのだし、
横浜といえば・・・と思いをめぐらしてみた。
思いつくのは学生時代のお友達親子と7トピのWさんCさんかなー。Cさんはお忙しいのか最近ご無沙汰しているし、たしかWさんは休日参観日だったなーと思い、ここはやっぱり学生時代のお友達Fさんかしら。休日だしこんなに急に誘っても無理だよねー、なんてダメ元でメールをいれてみる。そしたらなんとOKをもらいました。ヒャッホー♪

Y君母子と別れてから2時前ぐらいに桜木町駅で待ち合わせ。
お姉ちゃんは中学生で期末試験前とのコトでパパと試験勉強中。弟のG君@1年生と2人で会いに来てくれました。
娘はG君とは今日で4回目。最初は娘が2歳でG君が生後6ヵ月に会ったきりだったんだけど、私たちが北関東に来てから3回目です。娘はG君をかなり気に入っており、会えるとわかってからは楽しみにしていました。バルーンのお土産もG君の分をゲットしていましたし(荷物になってスミマセン^^;)。

駅で会った途端にテンションUP↑
d100627_3.jpg
小学生男子との2ショットは同じフレームに入っていればヨシとする(笑)。
2人とも長いバルーンを振り回し、この後見事に割ってしまう事となる(想定内^^;)。

そして、私はTVでしか見た事のないランドマークタワーにテンションUP↑
d100627_2.jpg
完全にオノボリさんです(笑)。

横浜って海が近い!日本丸の帆も開いていたし、お天気もなんとか持ちこたえてるしラッキー。
駅前に新しく出来たファッションビルなんかチラッと散策して、Fさんちのお姉ちゃんのお洋服なんか選んで楽しー。とはいえ、オバサンにはちょっとばかり若いお店で(ちょっとか?)サラッと流しておしまい(笑)。
ランドマークタワーに移動してちょっと遅めのランチを食べました。

あまり時間はなかったけど、子どもは子どもで、親は親で楽しくお食事&おしゃべりができてシアワセ~。
Fさんちは中学生のお姉ちゃんがいるので、近い将来の娘のこととして参考になる話がいっぱい聞けるし面白い。失礼ながらFさんちのお姉ちゃん、娘とちょっとタイプが似てるし(笑)。
それに、娘と年の近いG君もいるので、小学生の対処法も一緒に考えていけるのでとても助かるわ。

おしゃべりしていたら時間が経つのはあっという間。北関東に帰りつく時間を考えると5時前の電車に乗らなくてはならないので最後に横浜駅まで車で送ってもらいました。
思いがけず都会のドライブ♪背の高いきれいなビル群を眺めながらまたまたオノボリさんでした(汗)。
ユザワヤの看板見つけて、ハンドメイド好きのWさんやCさんはここでお買い物しているのかな?なんて思いを馳せてしまいました。ちなみに私は老眼が辛くてもうハンドメイドは無理かも。老眼鏡買ったら再開するかな(汗)。

今回はいきなりの横浜訪問だったため、桜木町ピンポイントしか訪れることができなかったけど、今度横浜に来る時はもう少し観光もして見たいです♪。
横浜在住の皆様、お薦めポイントやお店情報よろしくお願いしますー。

Fさん、お休みの日にお付き合いくださって本当にありがとね。
また遊びましょう♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。