スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーティタイム!
2010年07月11日 (日) | 編集 |
娘の誕生日にプレゼントしたケロロRPG。

 ケロロRPG 騎士

1ヶ月経たないうちにストーリークリアしてしまいました。
平日はほとんどプレイしていないというのに。
なんだか高い買い物に付いたような気がする小市民かこねです。

とはいえ、まだアイテムがまるでゲットできていないのでコンプ目指してプレイするそうです。

私はといえば、まだドラクエ4のラスボスが倒せずに放置。
モンハンも全く手をつけておりませぬ。
ただひたすらにトモコレのコンプ目指して日々のおせっかいを焼いているところです。
ドラクエ4さえ終われば引き続き5を購入しプレイできるのになー。

最近は娘も学校のお友達と行き来して遊ぶようになったのですが、どのお宅にもWiiがあり、宿題&おやつを済ませたあとはWiiで遊ぶことが多いです。ソフトも健全なマリオシリーズは所持率高し。
DSで頭付き合わせて遊ばれるのはあまり好きではないですが、Wiiならまぁいいかなと。

それに、女子だけで遊ぶとガールズトークがあらぬ方向へ向かっていくのに聞き耳立ててしまう自分もいて、それを聞きながらドキドキしたり、娘が話題についていけずにヤキモキするよりは、Wiiで無邪気に遊んでくれたほうが気が楽です(爆)。

土日は娘と旦那どちらかに予定が入っている事が多く、おでかけも激減しているので、わずかな時間を家族で遊ぶにはWiiが役に立っていますしー。

と、なにやら言い訳がましくなってしまいましたが、
コレ↓を買ってしまったことを何とか正当化したいだけですwww

 Wii Part

資金は、遊び終わったゲームソフトを売り払って作りました(笑)。
私はとっても好きだったのに家族が大不評だった桃太郎電鉄、それにクリアしたレイトン教授シリーズ、娘の魔法学校などが結構高くで買い取ってもらえました。

d100711.jpg

切ない金額のものもありましたけど、引き取ってさえもらえないソフトに比べればマシ。ソフトに傷が見えたり、説明書が折れ曲がってしまっているのはダメでしたー。また次の機会に他の買取ショップに持ち込んでみるかな。
皆様もソフトおよび説明書のなどの取り扱いには十分注意しましょうね。

というわけ8200円の臨時収入。
WiiPartyは、娘がお小遣いを使ってでも買いたいと言うので買って貰うつもりでいたのですが、引き取ってもらったソフトのなかには、娘が以前自分のお小遣いで購入した魔法学校もありましたし、今回はこの臨時収入から購入することにしました。まぁ、自分もガッツリ遊ぶつもりでいるので娘にお金を出させるのはちょっと心苦しいというかなんというか(汗)。娘のお小遣いはもう少し有意義なモノに使ってもらうことにしますわ。

このWiiParty、単純で面白いです。ミニゲームなので時間もかからないし。操作技術もある程度必要なゲームもありますがマリオブラザーズほどではないし、運まかせのゲームもいっぱい。やり込み要素は皆無ですが、皆でワイワイ楽しむにはいいゲームだと思います。小学生の遊びにも最適かと。
Wiiってやっぱり1人でやるより皆で楽しむゲームですね♪

という満足なお買い物をしましたが、まだ4000円余ってます。こういうお金は、生活費に使うよりはすぐになにかを買ってしまいたいんですよね。
わがままファッションガールズモードが買えるなぁー。罠にかかるのも癪だなぁ。
やっぱトリックですかねぇ。
 

それよりドラクエ4をさっさと終わらせろってハナシです(汗)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。