スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あと1週間
2010年07月12日 (月) | 編集 |
気が付けばもう7月半ば。
夏休みまであと一週間です!
夏休みに入ればすぐに帰省もあるし、何よりも1人の時間がなくなるー。

というわけで、グータラな私もそれなりにバタバタと過ごしております。

夏休みに入ったらすぐに帰省で不在にするため、娘のスイミングの振替は終了。
週2のスイミングって送迎だけで大変だわ。その上見学もしてるし疲れるよ。
帰省の段取りのツメもしないと。まだ高速バスの予約とってないし(焦)。
美容室にも行きたいし、まつげパーマも行きたい。
えーと、着る服ないよー。洗濯が間に合いそうにないから下着の買い足しにも行かないと。

バタバタしながらも夏休みは楽しみであります!

まずは夏休み前のお楽しみで夢の国ツアー♪
7トピ東北組が夢の国に旅行にいらっしゃるので、会いに行きます!
すでにチケットは手配済み。夢の国入場料はやっぱり高いですね。交通費はケチって新幹線は使わずに在来線で行きます。大丈夫、きっと行けます(不安らしい)。あぁ、楽しみ!

と、路線検索などして浮かれまくっていたらメール受信。
娘の習い事での臨時出費16000円の請求でした。どわーっ。何でそんなに高いの!?

気を取りなおして夏休みの予定を考えよう。
終了式の次の日は娘はSちゃんと「借りらしのアリエッティ」を観に行くそうです。ジブリ好きの娘も楽しみにしています。

その翌日から帰省。まずは旦那実家のある南国へ。もちろん南国のお友達とも会う予定♪

南国で数日過ごし、そのまま私の実家のある福岡へ。
今回は、福岡在住のお姉さんのおうちに遊びに行くというNatumiちゃんママ&可愛い3姉弟と一緒♪新幹線の約4時間しゃべり倒すつもりです。子どもたちも車中楽しく過ごせるようにグリーン個室を予約してもらいましたし。

福岡での予定はまるで入れていないけど、娘はモモちゃんやハジメちゃんに会いたいらしい。
それと私の友人とも会いたいらしい。
なぜ私の友人に?と聞くと「あのおねーちゃんたちきれいで優しいから」だそうです。確かにきれいで優しいが、ママの同級生がおねーちゃんのはずがないぞ(笑)。娘が私の友人に会ったのはまだまだ小さい頃だったからね。おねーちゃんかどうか確かめるためにも友人に会わせてみるかしら(爆)。
私個人としては以前勤めていた会社の人にも会いたいし、福岡在住のネットのお友達にも会いたい。
が、短い期間では無理があるだろうなぁ。お勤めもしているしなぁ。
まぁ、実家のジジババに孫を見せるのが目的でもあるし、私もノンビリできるのでそれだけでも良しとしましょ。

ココまでの予定をクリアできれば、有意義な夏休みといえるでしょう。

でも、お楽しみはココまで・・・ですねぇ。

あとは・・・
夏休みの宿題やら(小学生の本分)
短期の水泳教室やら(自己流平泳ぎ修正のため)
バトンの練習やら(大会が近いため)
エレクトーンの練習やら(コンクールが近いため)
チャレンジの消化やら(5月号から溜まってるため)
漢字の特訓やら(またまた持ち帰るプリントが怪しくなってきたため)

8月25日には始業式です。あっという間だよ。

とにかく、楽しい夏を過ごせるように今週は前準備に勤しみます。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あ・・の・・
アイドルなみのスケジュールではないですか!!

すごい楽しみ満載の夏休み!

そして、やるべきこと(習い事)のまた
すばらしくハードスケジュールなこと!!

ほんと、見習わなければ!!

うちの子たち…。どんな夏休みになるんだろ~。
去年のように、3人だんごで遊んでただけで
終わってしまうようなことだけは、しないようにがんばります!
2010/07/13(火) 23:16:33 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: あ・・の・・
きなこさん、こんばんは。

そうそう、アイドルもビックリの超過密スケジュールですよ。
前半は楽しいことだから親子でワクワクですが、後半のことを考えるとかなりブルーです。
例のBも毎日自主練習があるそうなのでほとんど遊ぶ暇がなさそう。
でも、それはそれで思い出に残る夏休みになるのかな?
後半は自分磨きの夏、前半はお友達と過ごす夏。
特に前半の帰省は思う存分楽しむ予定です♪

> 去年のように、3人だんごで遊んでただけで
> 終わってしまうようなことだけは、しないようにがんばります!

いやいや、それも本当に羨ましい夏休みの過ごし方ですよ!
兄弟家族で仲良く遊び倒すのは素晴らしいことです。
お互いに「楽しく充実した夏休み」にしたいですね♪
2010/07/14(水) 00:33:26 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
