スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夢の国オフ
2010年07月20日 (火) | 編集 |
待ちに待った夢の国オフ会!
今日のために体力を温存して来ました(←単なるグータラ)。
じっくり記事を書きたいところですが、2週間の帰省で不在になるため取り急ぎ更新します。


朝5時半に起きて(普段なら絶対ムリ)身支度を整え、6時半の電車に飛び乗り一路夢の国へ。
東京駅からの電車で運よくMさん親子に合流でき、無事ディズニーシーへ到着です。
Mさんったら相変わらずクールでオシャレ。しゅん君は坊主頭の似合うイケメン君です。

ちょうどクールサービスの時間でしたので、飛んでくる水に怯えている振りをしながら(濡れてもOKというか水を浴びたかった親子ww)楽しみ、その後最前列でびしょ濡れ・・・にはなっていなかった東北のHさん親子4人と無事合流。

Hさんは初めてお会いするにもかかわらず、つい最近お会いしたような感覚に陥りましたよ。
ブログでの赤裸々なお話のイメージには程遠い清楚で上品な方でしたわ♪
ご主人は本当に濱口君で、ももっちは愛くるしい美少女、たいきっちは細身のイケメン君。
いやー、本物を拝めて感激っす!

とりあえず、インディージョーンズに移動です。

ここでもうひとりの東北組Hままさん一家と合流。
Hままさんも相変わらず白くて美しく、ハヤタ君も相変わらず気さくなイケメン君でしたわ。
気さくと言えば、Hままさんのご主人の妹さんの旦那さん(Hままさんの義弟ですな)とも待ち時間でお話させてもらいましたが気さくな楽しい方でしたよ。

その後Wさんご一行とも合流無事合流できました。
Wさんも小さくて可愛らしい♪とても3人の子持ちにはみえないのでした。ちゅばさ君ゆづっちみーくん、3人ともオメメくりくりの可愛らしさ。みんな同じ顔なのが笑えました。いや従姉妹のナナコちゃんも同じ顔だったし(爆)。

以前娘が身長制限で乗れなくてもらった次回優先的に乗れるチケットがあったのでこれでインディージョーンズに乗ることに。本来ならばチケットを持っている子の家族が使えるところを無理無理18名使わせてもらいましたよ。スタッフの方にはご迷惑をおかけしました(汗)。でも待ち時間大幅削減が出来てよかったわ。

そのあとアラビアンコースト方面に移動し、マジックランプシアターのFPを取って1時に集合ということで別行動。なんせ大所帯なのでゆるゆるとした団体行動?皆さんは家族旅行でもあるので付かず離れず自由な行動で。
d100718.jpg
アラビアンコーストにて。全員の集合写真は不可能と悟るww

d100718_1.jpg カルーセルに乗りました。Hままさんとちづかちゃん。
↑Hまま家の写真はこの一枚しか撮れなかったよ。
詳しくはHママのブログ&フォト日記でご覧下さいな。

うちは身軽なMさんとしゅん君と行動を共にさせてもらい、お食事も一緒に。
カスバで本格的なカリーをガッツリといただきましたよ。

d100718_2.jpg 娘の食べっぷりに驚くMさん親子。朝食抜きでしたから(汗)

皆でマジックランプシアターを鑑賞したあとは海底2万マイルへ。
Hままさんたちはお食事かな?(←把握不可能^^;)並ぶのもWさんご一行とは離れてしまったりー。

d100718_3.jpg 唯一撮れたカメラ目線の写真。

左から娘、しゅん君、たいきっち、ももっち。

その後は絶叫系大好きWさん一行はコースターへ。ヘタレ組はアクアトピアヘ。
そこでびしょ濡れコース選択のHっちさん親子とさらにヘタレ普通コースの我が家とMさん親子と別れました。
とりあえずはミシカでの再会を誓い自由行動ということで(笑)。

やはり3連休の半ばということで、シーもてんこ盛りの人出。
結局はミシカでもHままさん達には会えなかったけど、お互いの居所は把握しながら鑑賞できました。
やっぱりディズニーのショーは何度見ても良いですね♪
今回はちょっと離れた所からの鑑賞でしたが、全体が見渡せてよかったです。ミニーちゃんの上陸もバッチリ見られましたし。

d100718_4.jpg ミシカ終了後の集合写真。

左からたいきっち、ももっち、あかりん、娘、ちゅばさ君、ゆずっち、ななこちゃん、みー君、うしろがしゅん君。Hまま家のハヤタ君とちづかちゃんがここでもいないのが悔やまれる。

その後は「亀になりたい」というみー君の希望でタートルトークへ。
このアトラクションは初めてでした。ラッキーなことに私たち親子はクラッシュに指名してもらいお話ができ、いい思い出になりました♪

タートルトーク終了後、再びHままさんとも合流できました。
(Hままさんの東北弁に萌え~♪)
えと、Hっちさんとはいつお別れしましたっけ?大所帯で把握できてない(笑)。私たち親子はタイムリミットが迫っていましたので、娘の希望でマーメードラグーンに行くことに。皆さんとはここでお別れしました。

Mさん親子は我が家につきあって下さって、帰りの東京駅までご一緒させていただきました。
オノボリさんで帰りの電車も不安だったのでとても助かりました。ありがとです。

娘としゅん君はお互い一人っ子ということもあってかとても気があってたようです。と言うよりしゅん君が娘のちょっかいにいちいちナイスなリアクションを返してくれるので娘はとっても楽しかったようですわ。
たいきっちも結構絡んでいましたけど、ハヤタ君やちゅばさ君とのカラミが今回は少なかったのが残念・・・。
それでも娘はちゃんとハヤタ君ちゅばさ君を覚えていましたし、また次の機会がありますよね。
本当に短い時間でしたが濃厚な楽しいときを過ごせてシアワセでした。皆さんありがとう!

次回はとりあえず関東7トピ会ですか(笑)。
今回参加できなかった関東組の皆さん、是非集いたいです。
それと来年は7トピのお子チャマ10歳ですので、10周年オフ会ですかねー。
USJか?それともC家でカキ氷大会か?
今後とも末永くお付き合いお願いしますね♪

かえりも行きと同様在来線で交通費を浮かせる予定でしたが、さすがに疲れ果てて新幹線に乗りました。
東京から2駅、50分ちょっとで到着。やっぱ早いし快適だわー。
今度はお金を惜しまず新幹線で行こうっと。
(といってもやっぱり行きは在来線になる小市民^^;)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
楽しかったですぅ~♪
念願のかこねさんとshakiちゃんにお会いできて感動の1日でした~~♪
何度か聞こうと思ったんだけどWさんとこの日記を見て、改めてケロロの話をしなくて良かったかもと思いました(笑)
でもほんっと、しゅんくんとshakiちゃんは人見知り一家にとってはありがたい存在でした~!
まったく抵抗なく話してくれる姿は素敵です~♪
あれほどイヤだと言っていたたいきっちがインディに乗れたぐらい影響力大でした!
とってもいい記念になりました♪

ちなみにうちはミシカの後にお別れをしました~!
ご挨拶したような・・・気がする・・・。

うちは親二人のテンションが上がりすぎて、また行きたいっっ!!って盛り上がっております。
濱口くんはミッキーのパンツを購入してすでに3日目着用してました(ぷ)
USJ案もいいですね~♪あちらには隊長もいらっしゃいますしっ!!

2010/07/22(木) 10:20:29 | URL | ひなもっち #-[ 編集]
南国滞在中です♪
ひなもさん、こんばんは。

ホントに楽しい1日でした♪こちらこそ念願のひなも家にお会いできて大満足でしたわ。初めてお会いしたとは思えないほどの馴れ馴れしい態度で申し訳ないほどでした(^^;)。お別れの挨拶もきちんとしたのは覚えているのですが、それが何時だったのか覚えていないのはやはり歳のせいでしょうか(汗)。

娘もたいきっちとももっちをしっかりと覚えましたし、ももっちの美少女っぷりには憧れも抱いたようです。ぷぷ。

また是非次の機会を作りたいですね!ひそかにUSJも狙っていますが、皆さんにお会いできるならどこでも!
そのためにも資金調達をがんばらねば、です。
2010/07/23(金) 00:08:15 | URL | かこね@携帯 #rcEo15nI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
