スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

とりあえず帰宅しております。
2010年08月03日 (火) | 編集 |
夏休みに入ってすぐに南国~福岡の帰省の旅にでかけ、8月にはいる前に北関東へ戻って来ました。
お楽しみの報告はこれからボチボチさせていただくとして・・・、
遊ぶだけ遊んで、すでに楽しい夏休みは終了してしまった感があります(涙)。

2週間近くネットから遠ざかっていたため皆のブログをチェックして・・・と思ったけど、どこも夏休みはブログ更新どころではないらしく(笑)あまり大きな動きはないようでした。

31日はアイスクリーム食べに行きそびれたなー、とか
ブティックの経営と酪農生活は両立できるのか、とか
沖縄の海はきれいだろうなー、とか

ブティック経営といえば、例の「わがまま」ですけど、Hさん!!!(←鼻息荒い)
 わがままファッションガールズモード

私のお店、娘に乗っ取られました(涙)。
ちょっとバイト的にお店番を頼んだのが間違いでした。
お店のデザインから音楽から変えられ、挙句の果てに店長の私の名前まで変わってるぅ。
お店の名前だけはそのままですが、中身はすっかり別の店。
コンテストも私の知らない間にことごとく優勝したらしく、お楽しみはすべて奪われました。
やはり若い子の台頭には抗うことなど無意味(違)。

もうここまでされるとやる気を失いまして、娘が飽きるまでただひたすらに待つのみであります。
新学期始まってからまた一店員から始めることにします。

こんな残念な事もありました7月下旬ですが、例の狩り生活に変化が訪れました。


モンスターハンターポータブル 2nd G PSP(R) the Best

ババコンガが倒せなくて3ヶ月放置しておりましたが、3年にも渡るモンハンプレイヤーの南国在住Rパパのおかげで再開することになりましたよ。なんと一晩で私に最強装備を揃えてくれました。はふー。(何とかしてもらおうとPSPを持参しているあたり^^;)
見た目はまぁアレですが、さすがに以前の装備よりは素晴らしい攻撃力&防御力です。
一緒に狩りに行こうと思ったのですが操作すら忘れていまして、一緒に狩りどころか見物もままならない情けない状態でしたけどね(汗)。
操作を思い出すのに一苦労しましたけど、なんとかババコンガを単独で倒すことができました。といっても相変わらず片手剣を振り回していただけですけど。
モンスターを倒す喜びを思い出してしまったので、またしばらくは狩りを続けてみようと思います。

つーても8月末に発売のコレ予約してしまったので、多分こっちに流れちゃうと思うけど。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 【初回生産特典:アイルー村オリジナルカスタムテーマ(PSP(R...
アイルー萌え~♪
マッタリ系のようなので、ガッツリ狩猟系の本編よりは好みだと思います。

と、北関東に戻った途端にゲームの話題ばかりで自分でも呆れてしまいます。
さて、そろそろドラクエ4のラスボスをなんとかしなくては(←まだ倒せてなかったらしい^^;)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい
おかえりなさい。南国は楽しかったですか。
またゆっくり報告楽しみにしています。
2週間は長いようで短いですよね。

これから忙しい後半が始まるんですよね。

みなさんの夢の国レポも読ませてもらいまた夢の国に行きたいモードに突入している私です。

しかしこの暑さ。夏休み中はもう全て週末は予定が入っているという状況なのでよくて今年度中にいけるかどうかという感じです。

ちなみに来年の10周年。是非関西でと願ってます。


2010/08/03(火) 14:49:30 | URL | りえぼ #lMBqkpAs[ 編集]
お帰りなさい♪
かこねさんのブログ更新がないと非常に物足りない感に襲われます。
南国は楽しかったようですね~♪
しかし帰宅するなりのゲーム話。さすがです。

わがままはやっぱり乗っ取られたんですね(笑)
女子には魅力的ですのでねぇ~♪
ワタシはもうほぼやることやったので時々娘にお店番してもらっても問題なしの状態です。
でもきっと、コンテスト後は作業ゲー状態になるのでそのうち娘さんは飽きます(笑)大丈夫!

店長と酪農生活は両立したいわっ。
けど、寝に入るころ牧場やり始めると眠れなくなることが判明。
牧場で2日ほど過ごしたあとに店長業をするとあっと言う間に夢の中です。
でも毎日限定商品があるから買い付けはさぼれないわっ。
基本2つのことを同時にできない人なのですけれど、頑張りまーす!
2010/08/04(水) 08:55:21 | URL | ひなもっち #-[ 編集]
Re: おかえりなさい
りえぼさん、こんにちは。

おかげさまで楽しい帰省生活でした♪
あとは忙しい毎日。8月に入って4日目ですが実感しておりますー。
忙しいのは娘なんですけどね、やはり送迎とか段取りとかバタバタです。
1人でこんなにバタバタしているのだからりえぼ家なんてどうなってることやら(笑)。

夢の国は本当に楽しかったですよ。
りえぼ家がいらっしゃるなら、日程が許す限り馳せ参じます!
夢の国のクリスマスもニューイヤーもまだ経験してませんから!

10周年も実現させたいですね。
USJもひそかに狙っているのですが、皆さんどうですかねぇ。
宿泊はY隊長の新築のおうちでということで(ヲイ)。
2010/08/04(水) 17:08:21 | URL | かこね #-[ 編集]
Re: お帰りなさい♪
ひなもさん、こんにちは。

わがままを娘に乗っ取られたのはかなり辛かったです。
あんなコーディネートでコンテストも優勝しやがるし。
(なかなか優勝できなかったのは自分のセンスのなさが原因とは認めたくないっ)

しかし、ひなもさんのおっしゃるとおり、やるべきことが終わってしまって熱が冷めているのがわかります。このあとの作業系が狂おしいほど楽しいのに。ぷぷ。
夏休みが終われば多分放置されると思うので、またゆっくりとブティック経営に取り組んでいくつもりです。

冬が来ればトモコレも終了できると思うけど、猫の世話の方が忙しくなるかもしれないなぁ。
牧場にも興味があるけど、狩りにも行かないといけないし。
ってどんだけゲーム漬けやねんって話ですね。
ひなもさんならわかってくださると思います!!
2010/08/04(水) 17:17:57 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
