スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

素敵なお誕生日
2006年05月20日 (土) | 編集 |
自分の誕生日にお祝いメッセージを強要して申し訳ありませんでした(汗)。
皆さんからのメッセージで元気が出ました。レスを付けながらも色々と考えることもできたし。
本当に素敵なお誕生日でしたわ。ありがとうございます。

で、お誕生日の1日はというと・・・本当に何のイベントもなし(^_^;)

午前中、幼稚園でちょっとした行事があり、父兄の見学も許されていたので、Shakiの幼稚園の様子を見に行って来た。
d060519.jpg 振りかえって嬉しそうに私に手を振るShaki。

なんだ、元気そうじゃん。式の間、例のMちゃんの隣に座ってたけど別にびびってるようにもい見えないし。終始ニコニコと笑顔が見えててちょっと安心。

式がおわって近くにいたお母様方数人とお茶しに行って、また「ウチの子がShakiちゃんはHちゃんに毎日泣かされてるって言ってますけどー。」なんて報告を聞く。もうそんくらいのことじゃ驚かないよー(-_-;)。「泣き虫Shakiちゃん」が定着気味。

でも焦ったのはバスが一緒のミズちゃんのママが「ミズがShakiちゃんのお家って凄く大きくてきれいでお庭も素敵って言ってます。」って聞いた時。確かにShakiは大豪邸の前でバスに乗るんだけど、その大豪邸は我が家じゃないですって。その5軒奥のショボイ貸家なんだけど。どうやらミズちゃんちでは、私達母子は大豪邸に住むマダムとお嬢様ということになってたらしいよ(汗)。マダムにしちゃずいぶん所帯じみてるって思ったでしょう。子供の報告を鵜呑みにしちゃいけませんってことですな。

お昼過ぎに帰宅して家事をのんびりと済ませShakiをお迎え。
バスの中で手を振るミズちゃんに「ここはShakiのおうちじゃないんだよ」って言い訳したかったよー。

のんびりとオヤツを食べてアイロンビーズとかで遊んで久しぶりに教育TVを見てると、Shakiが「今日はMちゃんがねー、雷怖いって言ったの」「Mちゃんがねー、くねくねってダンス踊ってたの」とMちゃんの話をしだした。嬉しそうに話すので「今日はMちゃんと仲良く出来たんだ?」っていうと「そうなのー♪」。本当に切ない片思いだわ。Shakiの仲良くしたいって気持ちが通じるといいね。今日1日Mちゃんとのやりとりは穏やかだったようで良かったよ。多分他の事で泣いているとは思うけど。

夕飯はガンちゃんが出張でいないので混ぜるだけパスタで簡単に済ませた。お誕生日だけどいいのよ。楽なほうが嬉しいし。
風呂に入って「クレヨンしんちゃん」観て、アンパンマンのDVD観て9時にShakiが就寝。
その後は久しぶりにゆっくりTV鑑賞。先端医療の特集だったけど、まー無事ここまで生きてこられたことに感謝しつつ、番組終了後就寝。

午前中に幼稚園でのShakiの笑顔を見る事が出来て、午後はひたすらにのんびりゆったり。なかなか良いお誕生日の1日でした。
えーとガンちゃんは鹿児島市内に出張だけど、なんかプレゼント買って来てくれるのかな?
買ってこないほうに10万点!←クイズダービーを知らない人も多いんだろうなぁ。とほほ。
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
