スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南国生活(3~4日目)
2010年08月06日 (金) | 編集 |
南国生活3日目はコインランドリーで洗濯して、旦那実家に挨拶&車を返してから、
フェリーに乗って8年半を過ごした懐かしい町へさらに遠征。

ホテルにチェックインして、またしても旦那とは別行動(笑)。
B型夫婦はお互いに好きなことをするので楽ですわー。

私と娘は、娘の憧れの王子様のお宅訪問です。
娘のクラスメイトだった男の子2人も来ていて賑やかに過ごさせてもらいました。

娘の憧れの王子様N様(マジで様付けです^^;)は、見た目も娘の好みど真ん中。うるさくなくて、でも笑いを取るところはしっかり取れる男子です。そしてなによりゲーマー(爆)。ドラクエやレイトンなど同じゲームをしていたので一方的な仲間意識を持っています。
転校先の学校にも残念ながらN君を超える男子にはまだ出会えないようですわ(笑)。
理想の男子だからといっても、まぁ小学3年生のことですから、まだまだ照れるとかそんなことはなく、久しぶりだというのに何の違和感もなく男子3人とゲームに興じておりました。
普段、女の子とはゲームで遊ぶことも多いのですが、男の子のゲームはまた違った面白さがあるようで、すごく楽しかったみたいです。

お夕飯もおごちそうになって、私もゆっくりとおしゃべりを楽しませていただきました。
私的には中学1年生のお兄ちゃんがツボでした。
自分には男兄弟がいないし、自分が中学生の頃は回りは女子ばかりだったので、その年頃の男の子って未知のモノ。失礼とは思いましたが興味深く観察させてもらいましたわ(笑)。まだまだ小学生の延長のようで可愛かったなー。
あー楽しかった♪

翌日は旦那は一足先に北関東へ戻りました。
勤め人は辛いですねー。でも4日間ゆったりと好きなように過ごせたようで少しは日々のストレスを発散できたようです。

私と娘は旦那を見送ったあと、朝早くからRママのお宅へ。
午後からは体育館を貸しきって、娘のお友達が集ってくれました。
d100725.jpg d100725_1.jpg
娘の幼稚園時代のお友達と小学校の同級生&先輩?、そのご兄弟と総勢・・・・数え切れません(汗)。
南国での8年半の交友関係の7~8割が終結した感じですかねー。
段取りしてくれたRママもスゴイな、と。
みんなで鬼ごっこしたりドッチボールをしたりと思う存分遊んでいました。途中からRママは、子どもの扱いになれたRパパを投下し、さらにヒートアップしておりました。相変わらずナイスな采配だわ(笑)。

たくさんの人に支えられて楽しい南国生活をおくってこれたのだなぁと本当に感謝です。それに娘にはこんなにもたくさんのお友達がいるということがとても嬉しく思えました。この交友関係は本当に一生の宝物ですね(嬉)。

私も久しぶりの再会を楽しみ、それぞれの近況が聞けて楽しかったです。
この一日で、また次の帰省まで頑張れるぞ!

北関東でも今後いい交友関係が築けるといいなぁ・・・と思いますが、娘が大きくなった今は、親子で遊ぶという機会がなかなかないので難しいかもしれません。娘のおかげでいいママ友にめぐり合えて、育児の相談をしたり、一緒に遊んだり。最初はママ友だったけど子ども抜きでも楽しめる仲間になれたし、南国での生活が楽しいものになったと思う。きっかけを作ってくれた娘には感謝しなくては。
そして、これからは娘を通しての交友ではなく、私自身が自ら交友関係を広げなくてはいけないですね。

解散後も今日はR家にお泊まりなので、お楽しみは続きます。
子どもたち皆での入浴、外食での夕食。
就寝時に2段ベットの上に誰が寝るかと娘はRちゃんの弟君と一悶着ありましたが、盛りだくさんの一日だったので結局Rちゃんと布団を並べて即寝。どこに寝るかとあんなにこだわったのは何だったのか?
つか、2段ベットの下段に私が寝ることになったのはどういうことですか・・・。
まぁ、私も2段ベット初体験だったからちょっと嬉しかったですけど(笑)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。