fc2ブログ
ハワイアンフェスティバル
2010年08月11日 (水) | 編集 |
今のフラチームに入れて貰って3ヶ月。
私が入る前に5年の歴史があるので、まだまだ全然追い付けておりません。
が、なんとか私の入る直前から練習している曲は覚えることができました。

で、その曲で伊香保ハワイアンフェスティバルに出演です(無謀)。
約2週間の帰省で直前練習は全くナシ。ほとんどぶっつけ本番ですわ(滝汗)。

街角フラとステージと2本立て。当日出演時間に合わせて朝9時過ぎに出発しました。
思ったよりも伊香保は近かった。古い温泉街ですが、石段も新しく延長されたようです。そして華やかな衣装をまとった人々がワラワラと行き交っていました。うわーい、テンションUPです。

メンバーと合流しホテルの大広間をお借りして衣装に着替えてシェルの形を整えたりしているとあっという間に出演時間。

d100802.jpg まずは石段で。

その後はステージのほうで生演奏で踊る皆様を鑑賞しつつ、簡単におにぎりとかでお昼ごはん。
そしてあっという間に出番。

d100802_1.jpg 野外テントのステージです。

まぁ、私自身の出来はともかくとして、楽しく踊れました♪
ステージは嫌いじゃないです。一通り踊れればの話ですけどー。

ハワイアンフェスティバルの方は4日間開催され、夜までお楽しみがいっぱいのようですけど、残念ながら今回はこのまま帰宅しました。
ま、私は自分が踊ることができれば満足ですし、今回は初めてなのでこれくらいでお腹いっぱい(笑)。帰省後で疲れていましたし、娘も一緒だったので出演後は早く帰宅したかったし。

今回は夏休みで家にいる娘の面倒を見てくれる人はなどおりませんのでブーブー文句を言われようとも同行させました。DSさえ持たせておけばおとなしいものです(いいのか・・・)。
娘も成長したもんで、ギャーギャーとうるさいですが何かと役に立ってくれました。特にカメラマンとして。チームの皆さんもご家族の方などはいらっしゃらなかったので、娘が撮った写真が良い思い出になると言ってくれました。ま、現像する手間が増えちゃいましたけど、皆さんのお役に立てたのなら幸いです。

フラのほうは、今後もイベント出演がいくつか。来年の6月には2年に一度の発表会もあるようです。衣装も新調しましたし、積極的に参加していきたいと思っています。
それまでにもう少し痩せたほうがいいようです(タメイキ)。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですー
な~んかパソコンの調子が悪く、
記事を読むのはなんとかできても、
コメントは、のろすぎて、入れられなくて
うずうずしてました!

フラ♪踊れたらとっても素敵だろうな♪って
ずーっと思っていたので、こうやってステージにて
発表したかこねさん、すごい!!

足首のほうを心配していましたが…
華麗に踊れたようで安心しました☆

いつか生で見て見たいですー♪
2010/08/20(金) 15:22:18 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: お久しぶりですー
きなこさん、こんにちは。

フラはとっても楽しいです♪
踊れるかどうか、はともかくとして、ハワイアンな音楽に乗って体を揺らしているだけで癒しって感じですよ。でもまぁ、それだけでは教えてくださる先生や他のメンバーさんに迷惑ですから振り付け一生懸命覚えます(覚えられませんが^^;)

自分が踊る姿が美しいかどうかは考えてはいけません。
一気にやる気が失せますから(涙)。

きなこさんももう少し年齢を重ねたら是非!
熟年になっても十分に始められるので。
体力があるうちはもう少しハードなスポーツをお勧めしたいです(笑)。
2010/08/21(土) 11:17:52 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック