スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のスキー場
2010年08月18日 (水) | 編集 |
ほぼ一週間ネットから遠ざかっておりました。
この暑さじゃ何にもする気が起きなくて・・・というのが理由ですが、普段からグータラ気質ゆえネットぐらいしかしていないのに、ネットなしで1週間何して過ごしていたのでしょうか。謎です。

今週は夏休み最終週となりますので鬼と化しております。はい。
本日は習字2日目でした。親も子も納得がいく作品が出来ないので明日も引き続き特訓です。こんなことになるのは予想していたのにギリギリにならないと取りかからない我が子。ムキー!

絵もかかなきゃいけないし、歯磨きカードの捏造もしなくてはなりません。ほうせんかの観察はほとんど枯れてしおれているのをどうしろと言うのか(涙)。
作文と工作がなくて本当によかったですわ。



先々週のことになりますが、高温サウナ状態の市内から逃げて、たんばらラベンダーパークへ行きました。

冬の間はスキー場なので、下見を兼ねて。
自宅からは1時間もかからないところなのですが、やっぱりあの山道を雪の時期に車で走るのは不安だわ。スキー場に行くことはないなぁ。もう少し行きやすいところをリサーチしないとね。

ラベンダー畑というのは、もっと一面に濃い紫色なのかと思ったら、そうでもなかった。薄紫というよりグレーっぽい。イメージとは違いましたが、それなりにキレイでした。
d100808.jpg d100808_1.jpg

今回のお楽しみのひとつはリフトに乗るコト♪
d100808_2.jpg
テンションUPだわー。リフトなんていつ乗ったきりだろう?娘は昨冬にスキーで乗ったらしいけど。

リフトで上まで上って、中上級者コースと思われる坂をさらに登る。
頂上からの風景も見晴らしがよくって素晴らしかった。
これが冬だとスキー場になるんだよねぇ。不思議な気持ちで眺めました。

風が気持ちよくってとっても涼しいのでとても快適です。
ラベンダーソフトも食べたけどちょっと寒く感じたぐらいでした。
帰りはリフトには乗らず歩いて下って来ました。
スキー場なら初心者コースかな。あぁ、スキーしたいなぁ。

入場料はちょっと高いけど、子どもはタダだった。
街中の暑さから逃れるにはとてもいい場所でした。夏の高原最高ですな♪
まだまだ暑さは続くようですから他にも避暑に最適な場所探しをしようと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。