スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み終了間近
2010年08月21日 (土) | 編集 |
夏休みもあと今日を入れて4日間です。

先週火曜から、学校生活へのリズムを整えるためにということで子ども会のラジオ体操が始まったのですが、火~金、1回も行けていません。朝6時半には起き上がることが不可能なグータラ過ぎる親子。それでも必死に旦那の起床時刻の7時には起きているのですよ(レベル最低)。
もちろん来週ラスト2日間のラジオ体操にも行く気ナッシングです。

ここ一週間は私も娘も夏休みの宿題消化に費やしました。

宿題のスキル、漢字練習帳1冊、習字の作品は終わりました!!
ホウセンカの観察日記は、まだ実が付かないから書けない。いや、実が付く前に枯れそうなんですけど。
歯磨きカードの捏造も終了。もう夏休み最終日まで作っちゃいましたし(ヲイ)。
作文や読書感想文は任意提出なので完全無視。
音楽の鍵盤ハーモニカ練習は、毎日のレクトーン練習でOKってことに。リコーダは完璧に吹けるという本人申告を信じました。

宿題はあと絵だけ。八つ切り画用紙なので楽勝かと思いきや、意外とてこずっています。週末に頑張らせて仕上げちゃって来週の月曜火曜のラスト2日はゆっくりと過ごしたいよぅ。

7月に帰省して思う存分遊んだけれど、8月は何をしていたのだろう?ちょこちょことお出かけはしたけれど夏休みらしいお楽しみってなかった気がするなぁ。近所の子とも学校のお友達とも遊ぶことはほとんどなかったし。

Bレッスンに尽きるのかな。夏休みの最後の週末もBレッスン&自主練習だしね。

振り返って見れば、今年の夏は1回もレジャープールに行っていない。南国では毎日のように水に浸っていたような気がするのになぁ。水泳の短期集中講座に行って嬉しそうに平泳ぎはしていたけど、遊びとは違うもんねぇ。
午前中はずっとエレクトーン弾いてた気がする。娘にとってエレクトーンは遊びのひとつにはなるみたいです(聞いている私にとってはストレスが溜まる演奏ですが^^;)。

せっかくの夏休みだったのにもったいなかったなぁ。

といっても夢の国に行ったし上野の博物館にも行ったし、南国で弾けまくったんですけど。
どんだけ遊ぶつもりだったんだか(笑)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。