スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み最終日
2010年08月24日 (火) | 編集 |
本日夏休み最終日。
この3日間は気持ちに余裕を持って過ごしております。

なぜなら娘の宿題は土曜日に完了しましたからぁーーーーっ!

おーっほっほっほっほー(←高笑い中)。

つか、他の小学校よりかなりハードルの低い宿題で助かりましたです。
スキルもホンのちょっと(これは7月中に終了)。少なすぎて不安になるぐらい。
漢字練習帳1冊というのが計画的にしないとハードだったけど、何とか終わったし。娘も残ページ数を残り日数で割るという計算はできたらしい(笑)。

自由研究、工作、作文(読書感想文)がないのは本当にラクチンだわ。
なのにギリギリまでしない娘。
宿題をギリギリまで先送りにするのは、どこの小学生(といってもサンプルは7トピの皆さん^^;)もそんな感じなので仕方ないですね。

結局、習字の作品を3日間かかって仕上げ、絵の作品も3日間かかりました。
習字は「な」「ひ」が難しくてなかなか書けずにてこずったけど、勢いだけは感じられる作品になった。
問題だったのは絵。目を離すと提出できないぐらい漫画になったり、雑な色塗りで台無しにしてやり直しになるので、ほとんど付きっきり。実際3枚書きなおしたよ。疲れたけど、なんとか提出しても恥ずかしくないぐらいのものが出来たのでよかったわ。
我が子が画伯と思っていた過去が懐かしい・・・。

というわけで昨日は新学期の持ち物の準備を整え、今日はのーんびりと過ごしております。
給食セットのコップや箸やマスクが洗っていない状態でランドセルから出てきて悲鳴をあげましたけどね。

ただ、学校から持ち帰ったホウセンカが・・・・枯れました。
花が咲くまでは元気に青々としていたんです。毎日水も遣っていたんです。なのにナゼ?
猛暑のせいですかね(←なんでも猛暑のせいにする^^;)
ホウセンカの観察日記も宿題だったのです。花が咲く頃と実がなる頃を目安に2枚書かなくてはならなかった。実がなる気配は全くなく、茶色い干からびたホウセンカの絵を描かせましたよ。とほほ。

結局、学校のプールにも1回も行かず、夏休み中の泳力検定もすっぽかし。
猛暑ゆえ外で遊ぶコトもなくBとエレクトーンとゲームとアニメとインドア活動に明け暮れた夏休み後半。地黒の娘だけど、日焼けすることもなかったので近所の小学生に比べると色白に見えます(笑)。

明日から新学期。
通常生活のペースに戻れるか大変不安です(私が)。

そして、明後日はぽかぽかアイルー村の発売日です。(何の関係が?)
 
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 【初回生産特典:アイルー村オリジナルカスタムテーマ(PSP(R...
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。