--年--月--日 (--) | 編集 |

ごほうび
2010年08月30日 (月) | 編集 |

ほう‐び【褒美】
1 ほめて与える金品。褒賞。「―をとらせる」 
2 ほめること。褒賞。



子どもの頑張りに大して金品を与えることには賛否両論ですが、
ご褒美をちらつかせたほうが頑張りが効くのは事実(笑)。

うちでは何かをやり遂げたときにはちょっとしたご褒美を買ってあげることがあります。
それは我が家の場合は大概はケロロのプラモデル。
値段にして500円ちょっとなので大きな負担にはならないはずなんだけど・・・

この夏、娘はあらゆることを頑張って結果を出してくれたので結構な負担になっております。
Bの技術検定試験合格
漢字検定9級合格
Bの大会での受賞
エレのアンサンブルコンクール(受賞ならずでしたが^^;)
スイミングの進級試験合格

ガミガミ言われながらですが、これだけのことを頑張ったということは素晴らしいことです。
まじめにコツコツとやっていればどれも結果を出せるものですが(Bの大会以外は)。

そんなこんなで
d100830.jpg

見事にケロプラまみれ・・・(もちろん写真は一部です)。

すでにケロロ小隊だけでなくガルルにも手をだし、次はプルルを狙っているようです。
←ガルル ←プルル

↑マニアックな話でスミマセン。

ちょっと甘すぎた・・・と反省しているところです。
そろそろご褒美について考え直さなくてはならない時期ですね(汗)。
もう少しハードルをあげないと(違)。
いや、ご褒美が無くとも頑張れる強い意思を育まなくてはなりませんなー。



   
クルルだけでもいろんなバージョンのプラモがあるであります!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
