スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

疲れの原因
2010年09月03日 (金) | 編集 |
新学期が始まって1週間が過ぎました。
娘は炎天下の運動会の練習でバテバテのようです。
熱中症予防のため、学校からスポーツドリンクを持参するように言われ毎日持って行っていますが、ぜーんぶ飲みきって帰ってくる。

どこぞのブログで話題になっていた水筒は、娘のは直飲み保冷タイプ600ml、シナモロール柄でございます。
保冷無しストロータイプ(就園前)→保冷保温のコップタイプ(幼稚園)からの買い替え、3年目です。
ちなみに私は直飲みマグボトル350mlを愛用中。

旦那のはタイガーの結構いいヤツでしたが、もう10年は使ってる(大丈夫か?)


その上、先週からBレッスンがほとんど毎日夜9時まで。ひー。
水筒にスポーツドリンクを追加して、それにペットボトルの麦茶を持って行っている状態。
もちろん、学校の宿題もしなくてはいけませんし、エレの練習もサボるわけにはいかない。とはいえ、どう考えても時間的に足りませんから、エレの練習は短縮バージョンですけどね。

本人もかなり疲れていて、10時に就寝するものの、朝7時に起きられません。
娘はもともと長い睡眠時間を必要とするタイプの人間なので、私のように4時間寝られればとりあえずOKの人に比べて不利ですなぁ。

今朝もなかなか起きられず、「起きられない。学校行きたくない。」だの言うので、
「運動会の練習もBの練習もハードすぎるよね。大変だけど頑張りどころだよ。今週末でBは一段落だし、とりあえずは明日は学校が休みだから今日一日だけ頑張ろうよ。」と励まし起こしたのだが、

「学校の授業、やだよー。国語とか算数とかー。割り算なんて余りがあるんだよっ!」

あの・・・、
アナタが今一番辛いのは学校の授業ですかい??(絶句)
炎天下の運動会の練習より毎晩のBの練習よりも嫌だと??
小学生の本分は何と心得る?(怒)。
一番大事なのは学校の授業ですから!

運動音痴の私は、てっきり体を動かすほうが辛いと思っていましたが、そうでない人種もいるんですなぁ。
勉強の方が座って出来るし、ラクチンと思ってました(汗)。

そうはいっても、体力的にはかなり一杯いっぱいのようです。
今週末を乗り切れば、来週はとりあえずBの練習は楽になると思うよ。
そしてあと2週間で運動会の練習は終わりだよ。
授業はこれから何年先も続くけどね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ぷぷぷー。
ほんと、ほんと、授業だけは、この先何年も続くよねー(笑)。どうやっても逃げられないし(笑)

でも、もう算数、わり算してるなんて!?それも、
余りがあるものを?
こちらは、まだ、かけ算のひっさん。
それでも、ひーひー言ってます(汗)。

アカルンなんて、10より大きい数が
出てきただけで、「もう、アカルンだめかも」
なんて、情けないことを言ってます(怒)
2010/09/03(金) 18:10:04 | URL | きなこ #-[ 編集]
Re: ぷぷぷー。
きなこさん、こんにちは。

今日は月曜日。
授業はみっちりとありますが、ブーブー文句言いながら元気に出かけて行きました。
給食のナフキンを忘れてね。
もー、忘れ物は何とかならないのかなぁ(怒)。

割り算と言っても掛け算の延長です。
でもあまりが出てくるものに先週からなったんですよ。
要するに掛け算と引き算の複合系?
こちらではかけ算の筆算ってまだしてないような気が・・・。
ちょっと算数に関しては放置状態です。
それほどに漢字がヒドイ(汗)。

アカルンも大変な時期だね。
そのうち千とか万とか。ヒヒヒ(←意地悪)。
頑張れ!アカルン!
2010/09/06(月) 12:11:43 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
