スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

まだ一店員です。
2010年09月06日 (月) | 編集 |
Hさんにそそのかされて購入したわがままファッション ガールズモード


どうやらRさんも罠にはハマったようですね!うひひ。

私も楽しくプレイし始め、自分の店を持ったのですが、夏休みの間に娘に店を乗っ取られました。
Hさん曰く、一通りプレイすれば後は作業ゲームになるので飽きるのは時間の問題とのことだったのですが、一向に飽きる気配が感じられません。
それどころか、コンテストは全部クリアしたはずなのに、シリーズモノの洋服を集めていたり、同じ服の色違いをすべて集めていたりと一層熱が入ってきています。

しまった。
娘にはラブベリに2年間どっぷりと浸かった過去があったのを忘れてた・・・。
その頃から収集癖はあったんだった。

それに、ドラクエⅨでも、ストーリーを楽しむほかにも、アイテムコンプ率を上げる努力を惜しまないプレイをするヤツだった。数あるクエストをひとつずつ潰していくのもお好みだ。
ケロロRPGもストーリーはすっかり終わっているのにアイテムコンプを目指していまだプレイ中。

それでも新学期が始まり、Bの練習などで忙しくてプレイ時間が激減。というか全くプレイする時間が取れない状態が2週間ほど続いたので、そろそろかな?と「返して」と声をかけてみたが、
セーブデータを消されるのは絶対イヤと、抵抗されました。

というわけで、
d100904.jpg

私専用にソフトをもう一本お買い上げ。 ←大バカヤロウ(恥)

娘に乗っ取られた店なんて熨斗つけてくれてやるわ!
私は自分の店を持つためにまたゼロから頑張るわ!

先日、記事にしたご褒美ですが、これ以上ケロロのプラモデルが増え続けるのも困り物なので、今年中に頑張るコト色々に対して、先にご褒美としてソフトを進呈しましてよ。
頑張れなければセーブデータを消して中古ソフトとして売りに行くと脅してね。
これって教育上どうかと・・・(滝汗)。

まぁ、そのへんは深く考えずに(←考えろ)、また被雇用者としてルミネで働きはじめました。
地道に頑張って行くつもりです。

そういえば、過去にもそんなことがあったような?
d091229.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ぷぷぷー!
その熱さ、素敵ですっv-22
うちの子達にもゲームでいいからその熱さが欲しいっ!
そういやぁ、ラブベリにはまった方には素敵要素満載ですね。
てっきりアイルー村オンリーで行くのかと思っておりましたが、そうですか。やりますか(笑)

ちなみにうちではただいまポケモン問題がっ。
ホワイト&ブラック、完全新作な上、今度は自分がゲーム大会に出場する!って張り切っているヤツが買ってくれって懇願しています。
1ヶ月以内だと1対もらえるレアポケモンがいるのですよね。。。
いつもはお小遣い貯めて買いなさいと子供達に言っているのに示しがつかないじゃないかー!
2010/09/08(水) 10:11:35 | URL | ひなもっち #-[ 編集]
Re: ぷぷぷー!
ひなもさん、こんにちは。

ゲームとアニメに向ける情熱をもっと他の方面に向けて欲しいと真剣に思います。

娘は普段の自分の装いには無頓着なくせに、やたらに売上げがいいです。
マネキンは速攻で売れますし。(私のマネキンは全然売れなかったv-239
なんだか悔しいのでやはり私も販売業を頑張ることにしましたよ。
娘と張り合ってどうする?って感じですが(痛)。

「アイルー村」は癒しです。モンハン本体がかなり消耗するゲームなのでどうかなとおもっていたら、いい感じにマッタリ系でした。どう森か牧場系かな?収穫もするし魚釣りや虫取りもあるし。もちろん狩りもあるけどね。
これから村と街との二本立てで楽しみたいです。
(本格的狩りとラスボス残しのドラクエ4はどうした)

ポケモンかー。それは欲しいでしょう!
子どもの手前、NEWゲームを手に入れるときの理由付けが難しいですよね。
私は「ママはアンタぐらいのときはちゃんと勉強してたから(←謎)、大人になった今、好きなゲームを買ってもいい」とか言いながら買ってます。全然理由になってませんね(汗)。
ポケモン買ったらひなもっちもやるのかな?牧場はどうなってますか?
2010/09/09(木) 13:24:40 | URL | かこね #-[ 編集]
さすが
さすがかこねさん。熱いですね。

うちは娘に奪われ、リセットされ、その後見てません。
DS本体が1台しかないので(私の)ソフトを2本買う元気もありません。

DS-iを買おうとwaonポイントをためてますが、なかなかたまりません。

次のお年玉で買わせるかな。
2010/09/10(金) 12:07:04 | URL | りえぼ #lMBqkpAs[ 編集]
Re: さすが
りえぼさん、こんにちは。
RESが遅くなって申し訳ありません。

娘のゲームにかける情熱も呆れるものがありますが、それのはるか上を行くかこねです。

うちもDS-iが欲しいのですが(もちろん私が^^;)、まぁ今の所DSで間に合うゲームばかりしていますから当分は買わないかな。
でもりえぼ家は3人ですからねぇ(汗)。
いずれはもう一台、さらにもう一台となってしまうかもですね。

イマドキの子どもたちはほとんどゲームをしますから、それに抵抗するのもかなりキツイです。親子共に全くゲームに興味がないご家庭か、あるいは親御さんが断固たる決意をもってないとゲームを禁止するのは無理!
私のように親がゲーム好きな場合は、お恥ずかしいですが子どものゲームに対しては甘アマですわ(汗)。
ゲームとは上手に付き合っていかないといけませんね(反省)。

ワオンポイントが早く溜まりますように。
やっぱりお年玉で買ってもらうのが手っ取り早いのかな?
次のオフ会では通信したいです♪
2010/09/13(月) 14:06:26 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
