スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最終週
2010年09月20日 (月) | 編集 |
先週もなんだかバタバタしておりました。
というか、結局自分がグータラなので、思うようにコトが運ばなかっただけなんですけどね(反省)。

さて、今週は「ゲゲゲの女房」最終週です。
朝の連続テレビ小説をこんなにしっかり観たのは初めてかもしれませんわ。

何も構えることなくのーんびり観ていられるのよね。モデルの水木しげる御夫妻が現在も元気にしていらっしゃるから、観ていて安心感があるのかなぁ。
よくわかりませんが単なるアニメ好きだったりして(汗)。

娘も録画してあるのを観ていましたが、なんと旦那も録画を観てました。
村井夫妻が極貧生活を脱出してからですけどねー。
仕事から帰宅してごはんを食べながら「ゲゲゲ~」を観るとなんだかホッとするそうで。

そんな風に家族でハマった「ゲゲゲの女房」が終わってしまうのはなんだか寂しいです。

というわけで、
娘はエレクトーンで「ゲゲゲの女房」の主題歌の「ありがとう」を練習を始めました。
ずーーーっとしつこくジブリの曲ばかり弾いていたから、先生に「娘ちゃん、ジブリも良いけど何か他の曲も練習しようね。」と言われてしまったからですけどね(汗)。
いや、だって楽譜って高いし、1冊買ったら掲載されている曲は全部弾かないと勿体無いじゃん。
スタジオジブリの作品集を2冊も買っちゃったからさ(汗)。

というわけで、新しく楽譜を購入。
gte01085696.gif STAGEA・EL J-POP・シリーズ (グレード9~8級) Vol.8 ハートフル・ソングス

娘が弾きたい曲が入っている楽譜ってなかなかないので迷ったのですが、「ありがとう」が掲載されていた「ハートフルソングス」というのを買いました。目的の「ありがとう」の他にも優しいメロディの娘も聞いたことのある曲ばっかりだったので、これなら全曲弾いても先生から指摘を受けなくて済むかもね(←ケチ)。

 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ゲゲゲ
私も旦那と録画して見てますよ
もうすぐ終わりますねぇ
ゲゲゲの女房効果で水木しげるロードはたくさん人がきてくれてるみたいです
かこね家もいかが?
いらっしゃる時はYまるさんと一緒にご案内しますよ~
(1回しか行ったことありませんが…)
2010/09/23(木) 12:42:48 | URL | りえぼ #lMBqkpAs[ 編集]
Re: ゲゲゲ
りえぼさん、こんにちは。
リアルタイムレスです。

水木しげるロード、とっても行きたいのですが九州出身の私は何も北関東にいる今行かなくてもーって気になっちゃうんですよね。来年の10周年にそちらに集いますかね(笑)。

現実的な計画としては福岡に帰省した帰りに経由して見に行こうかしらと思ってます。
そのときは案内よろしくお願いします。
その後、Yまるさんもりえぼさも一緒にUSJまで行っちゃうってのはどうですか?
もちろんY隊長も呼びつけて(笑)。

あぁ、妄想ばかりが広がる今日この頃です。
マジで仕事探さなくちゃー。
2010/09/23(木) 12:51:25 | URL | かこね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
